すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

30代男性で正社員経験のない男性で正採用で働かない理由としてどんなものがあるのでしょうか?

派遣の仕事をしていたり職を転々としていた。

31歳男性。

不景気ですし採用枠は少ないですし正社員での仕事探しは大変だと思います。 巡り合わせ、運もあるですしね。

いろいろと事情があるんだろうと思います。

===補足===
派遣の仕事をいろいろ経験しているようで今は職探し中のよう。
今から正社員は難しいのでしょうか…

派遣のバイトのような仕事をしていた時期もあったようです

  • 質問者:寿司くいてぇ
  • 質問日時:2010-09-24 10:48:39
  • 0

単に正社員で採用されない。
ずっと病気だった。
何か夢がある。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなパターンがありますね…、

並び替え:

職を転々としていた時点で仕事に関する考え方が適当な人なのだと思います。
正社員になろうとしなかったのか、してもらえなかったのかは事情が分かりませんので何とも言えませんが、真面目に職探しをし仕事熱心な真面目な生き方をしてきた人とは感じられません。
楽に、のほほんと生きていきたい考えの人かと。
結婚などを考えるには今の暮らしでは難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかなる!大丈夫!甘く見積もって生きてきたのですね

なんとなく毎日生きていればそうなりますよ^^

  • 回答者:ゆとり構造改革 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度退職や派遣などしていたりすると、次の就職が難しい場合があります。
若い時は何度かそのようにして勤めていて、気がつけばそれなりの年齢になっていたこともあります。
周囲の人はなぜそのようにと思います。
特技や資格などない場合はしたい仕事よりも、とりあえずになるのが流れでしょう。
仕事を見つけるのも大変なんです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳という年齢と言うか世代を考えると、好き好んで正社員にならなかった可能性は無視していいほど極わずかかと。
選ばなくても職がなかった世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員でなくとも生活ができた(実家暮らしなど)からではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人にその気がないのでしょうか?職を選ばずに働く気になれば、いくらでも就職先はあると思うのですが、楽をしたいのでしょうか?

結婚や先のことを考えたら派遣という働き方は考えられないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員での採用がされないまま
バイトや派遣で生活してきたのでしょう。
事情は人それぞれですからね。

まだ30代前半です。
正社員 可能ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員で採用されずに、 仕方なく派遣。
また、いろんな仕事を経験してみたいので派遣。
拘束されるのが嫌でバイトや派遣。
などが考えられますね。
今からでも、介護など資格を取れば
正社員の道はあると思います。
本人のやる気が1番必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から正社員でも難しくない年齢でもありますよ
職を転々とする人はやはり性格的にいろいろ問題はありそうですね
我慢も出来ず.すぐ嫌だと辞めてしまうのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新卒者の就職が難しい時代です。

職にありつけても、有期か派遣といった人が増えています。

もちろん、中には派遣等が気楽でいいと思われて派遣を選択された人もいると思いますが、少数だと思います。

今後の日本は、こういう不安定労働者ばかり増えて、本当に大丈夫だろうかと思ってしまいます。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かやりたい事があるか、飽きっぽいかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合大学時代から、漠然と商売がしたいと思うようになりました。
卒業後就職はせず、ずっとアルバイトでお金を貯めて今は自営業をしています。
32歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員で採用されなかったという方が多いと思いますが
派遣のほうが期間ごとに決まっているので、辞めるのが気楽だったり
お金ためて海外いきたいという方も知っています

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員として働けないのではありませんか。
会社側の都合です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社側の都合?

正社員で採用されなかったから やむを得ず派遣なんでしょう。

また、いろんな仕事をやってみたいから派遣というのもあります。
会社に縛られるのが イヤだという理由もあるかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る