すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今月かわ失業中の人間です。正社員の求人が少なく悪戦苦闘中で、無職機関が長いと仕事の感覚が無くなり、失業保険だけだと金銭面で不安が募りやはり派遣(なかなか競争が激しい)で働きながら大変ですが正社員を探そうと思います。
皆様の中で、派遣をしながら正社員を探している方いらっしゃいますか?

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2010-01-20 08:00:43
  • 0

並び替え:

昔そうしてました。
実際ハローワークで探すのがいいかもしれないです。
ネットも応募してましたが、偽装派遣みたいなとこがやたら多くて、
ネズミ講みたいな会社に遭遇したこともありました。
あとあとハローワークだと文句も言えますしね。
まあ今現在の経験が次の正社員につながるのなら派遣も経験でいいんじゃないですか。
小さい会社なら正社員でも取ってくれるところもありますよ。

  • 回答者:ビンボー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ネットだと時間はかかるし、履歴書すら送れないので
派遣もなかなかいい案件もないので、やはりハローワークで探すしかないですね。

私は派遣の仕事で経験を積み、その後派遣を辞めて就職活動をして正社員の合格を頂きました。
派遣も職業によるとは思うのですが、派遣をしながら仕事探しができませんでした。
しかし、派遣で新しい仕事の経験が出来、それが自信に繋がり、就職することが出来たと思います。

大変だと思いますが、頑張ってください。
なるべくなら正社員の方が良いですよね。
履歴書、職歴などにプラス仕事への姿勢も書くと良いともいますよ。

とにかくどのくらいの仕事ができます!!と言える物を書く方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。只今、派遣面接惨敗中で正直自分でやりたい事が見えてこないので慎重に進めて行きたいです。
できればこの機会に派遣に頼らず自分で仕事をゲットしたいですね。

私はアルバイトをしながら正社員を探して
いましたがバイト先から正社員になってくださいと
言われました

  • 回答者:としえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます。
やはり直接雇用いいですねぇ。

私もです。正社員への道はけわしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派遣も競合ばかりで、お金と時間が勿体なく感じてきました。
次第に、また派遣しても転職活動かぁ~と悩んだり。
雇用をもっと増やしてほしいです。

同じ状況です。
本当に苦しいですよね。でもいつ決まるか分からない正社員を待っているよりも早く働いてそこから正社員への糸口を見つけたほうが精神的にも良かったのでそうしています。
お互い頑張りましょうね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派遣もなかなか面接が通らず、悪戦苦闘・・本当に心が折れまくりです。でも、今は諦めずに努力ですね。

まさにその状況です。
ずっと派遣しながら探してますが、正社員の求人はなかなかないですね・・。

頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

無職はキツイです。

まさに今そうです。

派遣の傍ら職安に通ってますが、
なかなか正社員募集は少ないです。

===補足===
そうですね・・・
失業期間が長いと面接時にネックになることもありますから・・・

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
失業保険もらいながら、ゆっくり正社員を探すのが理想ですが、職安でもネットでも探しても働きたい所に巡り逢えないですね。
職歴増えるのもつらいですが、やはり一日も早く社会復帰したいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る