すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

http://sooda.jp/qa/307809

上の質問に出てくる「ミンス」って何の略ですか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-24 16:44:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。Sooda!の中では「ミンス」は「民主党」のことだというご意見が多いのでそのように理解しました。

民主党のことですが、日本語がまともに使えない外国人が なまってるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の政党である民主党の蔑称。→ミンス党 韓国・朝鮮寄りと目されていることから、朝鮮語っぽい語感の「ミンス」が当てられたと思われる。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の朝鮮風の読みです。2ちゃんねる用語のようです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa3345588.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%F3%A5%B9

  • 回答者:いんご (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を揶揄した言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を意味する子供言葉です。
頻繁に使用する人は子供なので、まだ上手に発音が出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンスはミンストウ
民主党のことです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のことを、言っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
私も最初は、分からなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のことを
指して言っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る