すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

BOØWYで一番好きな曲は何ですか。

※理由もお願い申し上げます。

  • 質問者:ライブハウス武道館へようこそ!
  • 質問日時:2010-09-24 19:57:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Thank you very much!

好きな曲ばかりでした。しいて言えば、LONGER THAN FOREVER ・MEMORY が好きです。

ビー・ブルー。
アルバム「BEAT EMTION」の1曲目がこの曲でした。
何の予備知識もなく初めて接したBOØWY、この出だしで完全にノックアウトされました。
あのファズっぽいドラム、かっこよすぎませんか?
そこから続く布袋のギターの音のかっこよさ、当時高校生だった身としては完全にこの1曲でやられました。

今聞いても鳥肌が立つ、それぐらい思い入れのあるナンバーです。
もっともこのアルバム自体が非常に完成度の高いアルバムで、どの曲をとっても全てがフェイバリットソングスですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのファズっぽいドラム、かっこよすぎませんか?⇒YES・YES・YES!

選べないってところも一緒だね!

並び替え:

CLOUDY HEARTです。
あの詩、最高です。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り笑いが歪む~♪

マリオネットですね。
BOØWYを知るきっかけになった曲で
イントロやサビの部分のギターのフレーズも
かっこよくて好きです。
昔、好奇心でギターを弾いてたころ必死で
コピーしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピーバンドも多かったですよね。

ONLY YOUですね。
テンポとメロディがかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BEST5には入ると思います。

マリオネットです
なぜか中学の体育祭で踊りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?

何かに操られていたのでしょうか・・・。

「わがままジュリエット」が好きです。
スローテンポなのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

NO ニューヨークです。意味不明な歌詞にシビレがきます。

===補足===
ふふふ、見つけちゃいました。
SHE HAS A BEAUTY FACEで5Pは頂きです。

  • 回答者:サンデージャパン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でた~、おたくの質問みて・・・・・なのに。

マリオネットです。
曲自体がかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!

マリオネットです。
メチャメチャかっこよくて大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブソング全盛期に殴り込みをかけたナンバーですな。

「マリオネット」です。
昔 ドライブの時に、よく聞いたので。 1曲、選ぶなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーですからね。

image down

一番盛り上がりますね。

  • 回答者:ここは東京だぜ OK? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

Only You
です。

カラオケでよく盛り上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る