すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さっき情熱大陸を観てたらプリプリ復活してたんですね。
同世代の人はプリプリのどの曲に想い出がありますか?
ちょうどバブル期に中高生だったので懐かしいです。
レベッカやBOØWYも復活してほしいです。

  • 質問者:19 growing up
  • 質問日時:2012-04-08 23:47:08
  • 0

世界でいちばん熱い夏
学校帰りにカラオケでよく歌っていました。
あのころはカラオケボックス結構高かったんですよね。
19 GROWING UP 、 Diamonds 、 M 、ジュリアンも好きです。

情熱大陸、私も途中から見ました。
皆さん、しっかり主婦になっていたんですね。
復活をだいぶ悩まれていたようで、あの練習風景をみたら
復活してくれてありがとうと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽を聴き始めた頃、一番好きなバンドでした。
賑やかだけのロックじゃなくて、歌に血が通ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジュリアン、Mも好きですが、パパが懐かしく大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れを感じます。
一番すきなのはMでした。
聴くと当時のこと思い出してしまいますね。
復活してほしいようなしてほしくないような、そういう感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中から観ましたよ。昔はまってましたね~

好きなのは「パパ」もいいですし、ベタですがやはり「M」のイントロ聴くとしびれますね。あと「友達のまま」も好きです。ロックバンドのバラードってのが個人的には結構好みですが、思いっきりロックな感じの「GET CRAZY!」も大好きですね~。

BOØWYはちょっと前に氷室さんがBOØWYの曲を歌うというコンサートをやっていて、友達がチケットとれて行ってきたそうですが、ホントにあっという間に時間が経ってしまって、終わらないでくれ~と思ったそうです。 でもホントはメンバー全員集まってやって欲しいですよね~

  • 回答者:富田ファンだった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界でいちばん熱い夏

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界で一番暑い夏」
燃えるぜー

  • 回答者:しもぶくれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「M」です。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19 growing up はとても好きでしたが以降はあまり好みじゃなかったです。
神奈川県の健康ランドでメンバーのどなたかのお母様とお友達らしき方が、
解散の話がある事と「ベースの子は結婚してるのよ」「へえ、大人っぽいもんね」
って話をしてたのを盗み聞きしてドキドキしたことがあるのですが真相は謎です。

  • 回答者:確かに暫くして解散した (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界でいちばん熱い夏 19 growing up

この2曲が特に好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぷりぷりの復活は聞いてたけど懐かしさと共に年月の流れも感じました。
ダイヤモンドが好きでプリプリのCDを買って良く車の中で聞いてました。
レベッカもいいけどリンドバーグも聞いてみたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時が経つのは残酷ですね(笑
リンドバーグも懐かしいです。
今すぐkiss meとかbelieve in loveとか最近のバンドに結構カバーされてますよね。
最近こちらのカバー曲を通勤中にipodで聴いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=KldxJzIlNr8

プリプリ大好きです。
情熱大陸でやってたんですか?
見たかったな…

大好きな曲はいっぱいありますが一番は「パパ」ですね。
わたしも娘がいますから。

レベッカやBOØWYも復活してほしいですね。
でも、一番復活してほしいのはブルーハーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パパとはマニアックな所をついてきますね。
どんな曲だったか忘れてたので今youtubeで聴いて思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=IJ4iV7NUMKo
確かにこの歌詞は親の立場で聴いても切ないです。

M ですね。
いつも一緒にぃ~・・・  いたかったぁ(涙)
あの頃が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いバラードですよね。
今でもたまに聴きたくなる曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Axsf1aGVY0A

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る