すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国家予算も 少ないけど、子供手当てを減額(無くしても)してでも、自衛隊員を増やして、あちこちの問題が多い島に駐留させないと いけないご時勢だと 貴方は思いますか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-09-24 22:52:48
  • 0

並び替え:

思いませんが核武装は必要です。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。

今は何があるかわからない

ちょっと怖いことにもなりそうなので、

ぜひ自衛隊員を増やしてほしいです。

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
そういうご時勢になってしまいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、同感です。
早く何とかしないと。・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NO.
自衛隊員を増やさなくても攻められたら戦争です。

  • 回答者:jj (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。

子ども手当ては無意味な制度なので早くやめるべきです。自衛隊員を派遣して、世界貢献してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
以前からそう考えています。
更に国内の教育を再生しなくてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当ては廃止すべきでしょう。
子供に対して使うのであればあんなバラマキよりもっと有効な使い道があるはずです。
それに自衛隊に対する予算はたとえ国債を新たに発行してでもやらなくてはならないでしょう。
政治家のアホな判断のおかげで却って危機が増してしまいましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでって思いません。
子供手当ては廃止してほしいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、攻撃の為でなく防衛の為に増強すべきです。
尖閣列島にフリゲート艦の基地作りましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、島を守らないと・・・・

永久的に失ってします。 
と言うことで、暫らくは我慢ですね。

  • 回答者:匿族 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。思います。
今は日本を守ることの方が大事です。
このままだと日本の領土が危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家予算も大変だけど、子供手当を減額したら、将来の自衛隊員が確保できませんよ。

志のある元期間工諸君に無人島防衛の栄誉を担ってもらうのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 激しく思います。
ってか 子供手当てなんぞ無くして
企業から税金をボッたくって
自衛隊員を増やしまくって
ニートを雇って鍛えさせて金をやった方が
雇用問題も解決しますし
国防問題も解決しますし
職に就けて給料貰えれば結婚もするだろうから
少子化問題も解決しますし
物も買うでしょうから
景気問題も解決します。
ので、自衛隊員をガッツリ増やす事が
一番だと 思います。  どうです? そぅ 思いますよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在 何ヶ月も 職についていないニートを 自衛隊に入れて 鍛えなおす・・・これ 絶対やるべきですよ!! 農作物が作れるところでは、農業もさせて 自給率を上げる・・・・一石+鳥!!!!

思いっきりそう感じます。
国あっての国民です。国がなくなれば国民もくそもありません。

中世のユダヤ人や現代のロマ人のように「流浪の民」と化すだけです。
特に中国はほっておけば地球全土を支配しようともくろむ覇権国家です。

甘く見ていると将来沖縄まで取られますよ!
米軍と連携を強化して、国境の島々に米軍と自衛隊の共同基地を設置するべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

そんなの増やしたからと言って、戦争を引き起こす危険性が増すだけです。

それより、中国と如何に付き合っていくかが必要です。

日本の経済は、今や中国なくして語れなくなっているわけですから、もっと中国に目を向けた外交が必要でしょう。

相変わらず、アメリカ一辺倒の外交のような気がします。

子ども手当は、廃止することには賛成です。将来につけを残すだけです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その ヤクザ顔負けのやりかたをしてくる 中国と上手に 渡り合える有能な政治家が今の日本にいてないでしょう!?
南シナ海 なんか すでに中国のやりたい放題!!武装護衛船に守られながら、漁船が魚とっているそうです。

自衛隊というよりも、最近は右翼の若者が増えたようなので
徴兵制度を復活させて兵役を課せばいいんじゃないかと思います。
彼らは威勢がよくて頼もしい日本を愛する若者たちなので
喜んで日本兵となり、敵地へ赴いてくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・そういえば 今回、右翼の連中 おとなしいですね!!

ばら撒きはもういりません。
国の防衛ももっとしっかりやらないと駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
徴兵制度を導入してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思います。
子供手当なんていりません。もっと国を守るためにお金を使うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。思います。
もっと強い国にならないと大変なことになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
その方が絶対に良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は思います。
中国に、なめられ過ぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
自国を守る抑止力として
部隊を駐留させて
自国領であることを
示すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
子供手当てや、生活保護は、在日の人には出す必要がありません。そんなもの出すくらいなら、日本人の為に使って欲しいです。
もっと、政府には日本人を大事にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国との問題関係なく

子供手当ては愚策ですから、即刻やめるべきです。

まぁ確かに子供手当てよりはミサイルの一発でも購入した方が有効そうではあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。

でも自衛隊員だけを増やすのでなく、同時に海上保安官も増やす出来だと思います。
自衛隊がいるからといって、すべてカバーできるとは思わないので海上保安庁と連携するようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手側の見方が 海上保安庁 と 自衛隊とでは全然違います。 海上保安官・・では 舐められるだけでしょう

思います。
まず第一に、なんだか日本はナメられているように思いますから。

出稼ぎ外国人が、母国に置いてきた子どもにまで払うお金があるのなら、
その分を防衛費に廻しても、誰も不思議には思わないと思います。
(これだけじゃ、足りないだろうけど・・・・)

職の無い若者たちが自衛官になれれば、雇用の確保にもなりますしね。
(マジで、自衛官は人気職種らしいですね・・・・)

  • 回答者:菅さん、聞いてるか~? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!!
のっとられます。図に乗って、色んな手を使って日本を揺さぶってきます。そして尖閣諸島は手に入れるでしょう。それだけですめばよいのですが・・・。
本州も占領されるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:軍国化 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいます。
賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の使い道を考え直してでも、
守るべき所は守らなければ・・・

共産主義に奪われてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとは関係なく、子供手当ては廃止すべきです。
そしてもっと困っている人に使うべきです。

防衛に関しては現状維持で、いつかは自衛軍にして
自国は自分たちで守るべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかは自衛軍にして
自国は自分たちで守るべきですね。・・・そんなに 余裕をかましていて 大丈夫ですか??

南の方の島では基地を作ってほしいという声すらありますし、
西の方の島では土地を買い占められていることもありますね。
自衛隊をただ増やしても…とは思いますが、しっかりやってほしい。


もっとしっかりやってほしいのは内閣。外務省ほか官僚。

  • 回答者:自分のふところばっかり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしなくともいいと思います。
アメリカ軍がすでにいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国 中国が そこまでやって来ているのに??

それはいりません。
いずれは国家という枠組みもなくなりますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国家という枠組みもなくなりますから・・・・一部の権力者による 「世界支配」??

思いたくないが、このままでは 落ち目ですから
なめられては困ります

  • 回答者:匿名  (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る