すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国人船長以外の人質が日本にいますが、どうしますか?最後の切り札ですよね。                                それは



パンダ
です。

形式的に人質と書きましたが、獣質です。
レンタル料として年1億円も支払っている、中国からの賃借物ですが、借りパクでいいような気がします。どうでしょう?

  • 質問者:いいよね?
  • 質問日時:2010-09-24 23:38:58
  • 0

並び替え:

必要ありません。返すべきです。
そして円借款している資金を早急に返してもらうべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うかつに手を出すと却ってそれをネタにゆすってきます。
ヤクザを相手にするのと変わらないということです。

とりあえず返してしまうのが一番でしょう。
パンダ外交の手管に乗る必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞんざいに扱うとワシントン条約を盾に欧米から横槍が入ります。
貸借料滞納ったって払ってるのは神戸市であり南紀アドベンチャーワールドであって国ではないのです。国の問題で地方自治体や民間にねじ込むのは筋違い。

正攻法で行きましょうや。チンピラに絡まれた対抗策としてこっちまでチンピラに成り下がる必要はない。

  • 回答者:小市民 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り札にならないので、放置でいいのでは?
あれ目当てで動物園に来る客が多いので、返すと動物園の経営に悪影響ですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、金勘定の話ですと、パンダがもたらす経済効果は5000万円程ということらしいですから、概算5000万円が赤字となっている様です。それに加え、異常に扱いをよくしているため餌代をなどで更に損なのだそうです。つまりお荷物でしかないわけですね。しかし、パンダに責任はないです。パンダを有料で押し付けてくる中国人のセコさに問題があるのです。

返すべきです。パンダに価値はない。中国に弱みをつけ込まれるのは、我慢できません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返しましょう。 また気が向いたら借りればいい。

  • 回答者:匿族 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとパンダは中国共産党政府が侵略したチベットに生息していたものです。
盗品を勝手に日本に貸しているのだから、それは道義に反します。
まあ民主党政権になって、日本も着々とチベットと同じ道を辿っているみたいですが。

  • 回答者:chinachiku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即刻返却すべき。パンダを返却されても中国は痛くも痒くもないでしょう。
トキも要らない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダのように白黒ハッキリつけるために
今すぐに送り返しましょう。
パンダじゃなくて、白くまでいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて 送るといいのでは
パンダだけに 白黒はっきりつけよぜ!

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人は、パンダなんて、そのへんの犬や猫と変わりなく思っているので、人質にはなりません。外国人が喜ぶから勿体つけているだけです。
自国ではどうでもいい扱いをして、外国には厳しい態度を取るので、簡単には手におえません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いことはよくないです。
中国人と同じになってしまいます。
パンダはいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダ不人気ですね

パンダは、大切にしなきゃいけません!

今の人は知らないでしょうが、
かつて、上野動物園のパンダを守るために、ウルトラマンAは宇宙人と戦ったんです。

宇宙戦争に較べたら、第二次日華事変なぞ・・・・・・・・・・・・

  • 回答者:第40話 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には借りパクでいいと思うけど
そんなことしたらまた中国様に怒られるので無理だと思います。
これからもきちんとお金を払って借りるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金かかるなら、いらないですよねー。

はっきりいって。

船長と一緒に手を繋いで帰ってもらえばよかった。

大量にいる留学生のことを言ってるのかと思いましたw

  • 回答者:hiro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常な対応に異常な対応でかえしたら同じになってしまいますよ。
日本は先進国ですから、正々堂々としていればいいのです。
まあ今の政府は後進国みたいですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目だと思います。
ジャイアントパンダはワシントン条約で絶滅のおそれのある種で取引による影響を受けており、または受けることがあるものとされてます。

仮に日本が借りパクなどをしようものなら、国際的な非難を受けることにあると思いますし二度とパンダのレンタルはできなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないでしょ。
自然に生きるのがパンダに取っても幸せですし叩き返したほうが日本の為です。
ちなみにパンダより現在来日している中国人のほうをどうにかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰っちゃいましょう。
せめてパンダくらいは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分でいいんじゃないでしょうか。

===補足===
人質にはいつも、罪はないものです。
泣く泣く、やるんです。
パンダ大好きですが。

ほんと、つらい。

  • 回答者:パンダ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、パンダに罪は無いですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る