すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

日本はもはや、中国に1000億(?)くらいのODAを継続すべきではないですか?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-09-25 00:12:26
  • 0

GDPで自国を追い越した国に対して、
「援助」を続けるってのも、おこがましく思うのが普通でしょうね。

はたして、日本の政府は、
ODAを外交のカードとして使う気があるのでしょうか?

今回の尖閣諸島の件に代表されるように、
中国は日本に感謝していないのは、明らかですよね。

その予算を削って、より親日的な国に配分したほうが、
余程、国益にかなうと思います。

  • 回答者:日本だってカネは無いんだ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おっしゃる通りです。そういうものです。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。そういうものです。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続すべきではないです。

しないほうがいいです。

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その金は軍事費となり私たちを危険にさらしています。不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
こっちが欲しいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の方がお金持ちだと思うのですべきでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうやめるべきですね。
日本側も強い毅然とした態度をとるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本より発展したと言ってる国に「援助」するのはむしろ失礼かと。
仮に要求してきたとしたらただのカツアゲですね。チンピラ国家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
もう十分お金持ちでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そる必要はまったくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剃る?

すべきでないし、返してもらうべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAは中止されてます

いつまでも途上国きどり軍備を拡充し環境破壊しつづけ肥大化する中国

「軒下を貸して母屋を盗られる」

民主は日本を中国に売る気マンマンでこまったものですね^^

  • 回答者:売国戦隊!仙石 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAは廃止されています。継続する必要はない。
中国は発展途上国ではありせん。文化的には最低の位置にいますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に対するODAは終了したはず。
今まで日本が多額のODAをしてきたことについて一般の中国国民は何も知りませんから今更復活する必要はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAは搾取の返済ですから感謝されませんよ。
中国は発展途上国ではありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その必要性はないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
何で金を出す必要が有るのでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に対しては、ODAを続ける必要は全くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAは必要ないです。

でも、訳の分からない国です。

  • 回答者:匿族 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の恫喝外交で、中国に1000億(?)くらいのODAを継続すべき、というより「させられます」。
日本がODAを完全中止する、と発表したら、駐在商社マンがスパイ容疑で拘束されることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~もう向こうの方が金持ちなんだから
ODAを継続しなくてもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう日本以上なんでしょう?だったら必要は無いでしょう。
あとは外に向けてる出費を国内で消費して自国を豊かにすればいいと思います。
一部の人しか裕福じゃなくてその他は貧乏だから途上国というのはおかしいです。還元しないのは中国の勝手で、日本には関係の無い話です。

  • 回答者:何で一方的に貢がなきゃいけないの? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京五輪を機にでODAは取り止めたはず。
GDPで日本を追い越したからODAは止めるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはやODAは必要ないですね。
一刻も早く停止して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即刻、止めるべきです。
食い物にされるだけです。
中止!中止ッ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最大の貿易黒字国に何故ODAをするの?即刻中止すべし!

  • 回答者:当然 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAは必要ないです。面白い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあの国は金持ちなんだから必要ないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エン 借款 即時 清算です。

  • 回答者:匿名  (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAは即刻中止すべきでしょ。
何で経済大国にわざわざ血税撒いてるのか意味分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ODAを継続すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

策士さん! さて、その心は?

1000億あれば日本でレアアースの採掘が出来るって今日言ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は恩をあだで返す国です。
即刻ODAは停止すべきです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう資金援助はいりません。
今は向こうの方がお金持ちです。
元の切り上げを早急にすべきです。
ドルもユーロも円も今は弱くなっています。
中国だけのうのうと設けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その金額はアフリカへ向けていいと思います。
中国国民は日本からもらっているなんて知らないだろうし、
中国は軍事にしか回さないし。
やめていいです。

  • 回答者:コピー天国 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってか もぅびた一文と支援すべきではないと思います。
恩を仇で返すのが当たり前の国に支援しても
何もなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る