すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

中国へのODAは巨額といっても、たった1000億円なのですよね。今は、排出権取引で年間4500億円ですから、「空から月餅が降ってくる(棚からぼた餅)」と驚喜乱舞しているようです。こうして中国は潤っていくのでしょうか。

 日本が中国へ年間1000億円以上の巨額ODAを援助することになったのは、1985年からである。その時の"金のなる木"は「南京大虐殺問題」「毒ガス兵器問題」「首相の靖国神社参拝問題」の歴史3点セットであった。これらの問題を"創作"したのは、すべて朝日新聞とその一派で、それを中国が利用したわけだが、その経緯については別の場所で詳報したのでここでは繰り返さない。
 それと連動して中国は、軍事費を毎年二桁増額させて友人衛星まで打ち上げるまでになっているが、ここにきて「南京大虐殺問題」は、最近の学術研究で破綻し、「首相の靖国神社参拝問題」は、今回の小泉首相の8・15参拝で粉砕された。最後に残った金づるが「毒ガス兵器問題」なのだ。


「毒ガス兵器」処理問題で中国に「最大60兆円」を約束した外務省「亡国文書」
 ~発掘新資料で日本はビタ一文払う必要がないと証明されたのに!~
(「SAPIO-2006.9.27」 ジャーナリスト:水間正憲氏)

===補足===
CDMプロジェクトによって中国が獲得する排出権は年間1億9300万tである。
1tあたり18ユーロで計算すると、約4500億円になる。日本企業が関与しているプロジェクトの排出権はほとんど日本企業が買うが、それ以外にも、外国企業が中国側と実施した案件の排出権も日本企業に売られている。したがって大雑把にいって、4500億円のうち半分程度は日本政府・企業が払う金である。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-02-12 16:31:17
  • 0

中国にはびた一文ODAや排出権取引で支払う必要はありません。
それより、過去に捏造を根拠に多額のお金を日本から引き出しているわけですから、その返還要求をするべきです。
排出権に関しては、カナダのように、「こんな物は出来ません」と言って抜ければいいだけです。
もし、他の国から何か言われれば、「新興国と言えども、世界第二位のGDPで、公害を世界一撒き散らしてる国が免除になってるような、インチキな取り決めは納得できません」と言ってやりましょう。
抜けても何にも問題は起こりません。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国に暴利をむさぼりつくされます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は潤っていくのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潤っていくと思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は潤っていってき
根性はもっと腐っていきます。
4500億円のうち半分程度は
日本が払うなんて!払う必要なんてないと思います!!

  • 回答者:elk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は潤っていくでしょう。
腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は潤っていくでしょう。
情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしいです。中国はどんどん潤うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡国サヨク政権ならでは行為ですね。
まあ彼らは中国政府の走狗なので、それが当然なのかも知れません。

まあサヨクは国家観はないし、反米なので、中国人や北朝鮮人になりたい人達ばかりです。それを選挙で政権に着かせたのは日本国民です。

それを防げなった人達も含め猛省すべきでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は何を考えているのか・・
日本国民の血税を、こんなくだらないことで使っていいと思っているのか?
無駄を省くのではなかったのか?
これで、消費税アップを口にすることは、本末転倒。
日本国民の生活を守れ。
できないならば、議員をやめ、政権から出て行け。日本から出て行け。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しも出す必要はないです。
むこうはずっとたかり続けます。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しも出す必要はないです。
むこうはずっとたかり続けます。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は潤っていくでしょう。
情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこんな国に援助をする必要はありません。
今すぐやめるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の家に土足で入ってきて、他人の持ち物である私有地でここは自分の持ち物と言っているだけですね。
そんな国に狂喜乱舞されても納得できません。
お人よしだと思ってなめられているだけでしょう。
ここでガツンと言って行動に出なければいけないのに何もしない、出来ない政府に腹を立てています。

===補足===
あの国にそんな金を払う必要はないのにね・・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国への援助はもう一切必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は潤っていき、
日本は増税ですね。
すぐに、ODAや排出権取引や
毒ガス兵器処理もやめるべきですね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は潤っていくのでしょうね。
もうODAや排出権取引はやめるべきです。
ていうか、もうシナにビタ一文やる必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧日本軍が中国に対して行った様々な残虐行為の大きさに比べれば少ないと思います。
ここで同じ事を何度も言っても無駄だって。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る