すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本はもはや、中国にいくら賠償すればよいのでしょうか。尖閣諸島問題で。

  • 質問者:直人
  • 質問日時:2010-09-25 09:06:36
  • 0

船長を釈放した時点で、大きな誤りだったのですが、
賠償なんて、しちゃダメです。

そんな事したら、
「尖閣諸島は日本領でなかった」って認めたことになっちゃいます。

自民党政権時代だったとは言え、日本の態度は、
「東シナ海には領土問題は無い」 
つまり、尖閣諸島の領有権を中国が主張するのは無法だ。と
言っていたのに・・・・・。

いくら、フジタの社員を人質にされたとは言え・・・・・・。

  • 回答者:領土と国民の命の天秤? (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賠償することはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償する必要はないと思います。
こちらが請求してもよいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償しなくてもいいと思います。

日本は悪いことをしていません。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪も賠償する必要も全くありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償は、中国産毒入り餃子一年分を逆輸出でいいでしょう。

謝罪は、中国語で「シェィシェィ」でいいでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償する必要はありませんが
賠償しなければ捕まっている日本人が死刑になる恐れもありますね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償する必要は全くありません。
そもそも中国側の漁船が日本の領土内に勝手に侵入してきたのですから、そもそも日本側に非はありません。
むしろ漁船が逃走する際に海上保安庁の巡視船に衝突し、巡視船の一部が破損しているのですからその補修費用を中国側が支払うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロ。
逆に謝罪と船舶の損害補償を要求すべきところです。

  • 回答者:海保万歳! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円たりとも払う必要なし
悪いのは「中国」

  • 回答者:原で (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見です。賠償はしなくてもいいです。まして日本は正しいのにいわれることがないはずです。筋がとおりません。尖閣諸島自体日本の領土ですのに。非情に憤りを覚えます。

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金は払う必要はありません。
本来であれば、こちらが貰わなくてはなりません。
0円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0えんです。
日本に非はない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償は関係ないですから必要ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払う必要はありません。
日本の領土ですし賠償してしまったら
尖閣諸島は中国の物と認めたようなものです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払う必要は無い。
払えば、もはや日本が中国の植民地となったことになる。
アメリカは日本を奴隷国と見ているから、アメリカも黙ってはいない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する必要なし
強いて言えば図書券500円分
これで道徳の本でも読めって言いたい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が中国の領土となるまで謝罪と賠償を求められ続けるでしょう。
今回の件で、中国共産党政府はゴリ押しすれば日本はどうにでもなるという決定的な確信を得たと思います。
尖閣を手に入れたら、次は沖縄です。
すでに中国資本の土地の買占めなどが着々と行われています。
そして中国外務省によれば、2050年には日本はチベットやウイグルような中国日本自治区となるそうです。

  • 回答者:とんでん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払う必要なしです。
むしろ勾留にかかった費用を請求してもいいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
賠償するなんて
とんでもない。
尖閣は日本の領土です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は日本固有の領土なので、今回の釈放はおかしいです。
日本の領土内、領海内で起こった事件なので、日本の法律で裁かれるのは明らかです。なので、釈放するべきではなかったですよね。
よって、中国への賠償も当然不要です。0円です。
でも、脅せば何とかなると中国が考えて、賠償をふっかけてくる可能性もありますよね。
尖閣を金でわたすようなことは絶対にあってはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円です。
賠償などしてはなりません。
賠償した瞬間から、尖閣諸島は中国のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島が完全に中国のものになるまで賠償は続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な言いがかりです。
たとえ戦争になっても一銭も払う必要なし。
甘やかすと、つけあがるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償する必要ナシ! ビタ1文出してはダメです。
中国側は釈放しただけでもありがたいと思ってほしいです。
絶対に拒否すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビビる政府は、中国の請求にハマる可能性はありますね。
なんともだらしなくて、泣けてしまいますが…。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一銭もだしてはいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな必要は無しです、何のための
サッサと物損費用を払ってもらおう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく賠償金は出さないでしょう。

基本の考えは変わっていません。
日中の今後のことを考えて、釈放しただけのことです。
政府は、中国の意見が正しいとは思っていません。

  • 回答者:匿族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金以上のものを尖閣諸島問題で失いました

民主は、どう責任とるきでしょうか?それともまた無責任きめこむのでしょうかね?

経済的に影響力が大きいのはわかりますが・・・国や心まで売る気にはなれませn

  • 回答者:この売国奴がぁ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釈放自体が異常。出すべきではない。巡視船の補修費を勝ち取りましょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら払おうとも底がつきるまで求めてくるのでは?
あの貪欲な連中はもらえる物ならいくらでも要求してきます。
そういうのに払い続ける必要はありません。
もはや裁判を放棄した以上、証拠とする今回の逮捕に至ったビデオをとっとと
世界に向けて公開してほしい。
そして、もっと日本国民は中国に対して抗議すべきである。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってはいけません。
今後のことを考えると。
こういうことがあるたびにお金を払わなければならなくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すべきではないです。
ここで賠償金を出してしまったら
向こうの言ってることを認めることになってしまいます。
そうしたら領土も向こうのものになってしまうので
ここは断固として拒否するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償する必要が無いです。尖閣諸島は日本の領土ですから。
拘束されている4人の日本人のために中国船長を釈放したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一銭も出してはいけないと思います。
中国の思うつぼですね。

でも沢山出すんでしょうね。

  • 回答者:一兵卒 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
賠償するとしても、それは身柄拘束されたに対して個人であり、中国国家ではありません。
もちろん、例の漁船がじつは国家機関所属の漁船であれば話は別ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る