すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

軽度の自閉症のこどもに良い工作やあそびはありますか?

  • 質問者:marimle
  • 質問日時:2010-09-25 12:34:04
  • 1

子供さんの年齢はおいくつでしょう。年齢により違いますが、クレヨン、色鉛筆でのお絵かきや、色紙をつっかった、折り紙。いろんな形の積み木、ブロックなどはどうでしょう。
それから、紙パックの工作が手軽でいいかも知れませんね。

http://www.mc-club.com/enjoy/make/craft.html

こちらのサイトに作り方がいろいろ紹介されています。ご参考までに

  • 回答者:とくくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます、家の娘は5歳ですアドレスにアクセスして参考にしていきたいです。

並び替え:

光とともに、というマンガに幼少時からの発達やありそうなトラブルがのっているし、マンなら貸せばまわりに理解してもらいやすいと思います。

また支援団体のHPだったり連絡先も載っているのでみてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうごさいます、このまんがちょっとまえにインタ-ネットでみかけました。今度読んでみようと思います。

自閉症のお子さんはジグソーパズルが得意だと聞きました。
一度簡単なものを買ってきてみてはいかがですか

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます保育園や自宅でもやっていますがピ-スをなくしてしまうのでちょっと大変、これからも購入し根気よくおしえていきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る