すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

政治問題などで「不買運動」とか、感情的な行動に出るのは幼稚だな~
と今までは思っていたんですけど。
私は中国製のゲームは全部やめることにしました。
なんかあまりにも不愉快です。すっきりしません。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:たわし
  • 質問日時:2010-09-25 19:06:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ゲームのスレに投稿したんですけど、
ゲームの話が全然出てこないんで^^;早めに〆ます。
ありがとうございました。

並び替え:

中国人は何を考えてるか、分からないです。
さすがに中国商品の、不買運動はしないです。 中国にとっては、あまりダメージが少なそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん売れてる感じですもんね。

少なくとも、冷凍餃子事件以来、中国産のものは買ってません。
しかし、見た目中国産でなくても、中身に中国産が使われているのは沢山有るでしょうね。
最近流行の電気自動車の部品も中国産原料がないと生産できないとか。
なんか対抗手段無いんですかね。腹立ちますよね。

  • 回答者:アンチMADE IN China (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は後手後手になってますねえ。

パンピーである私にはまったく無関係などと思って、通常通りです。
国内で中国が絡まない製品はコメくらいだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって米食べましょう。

中国の製品は国内に溢れていて不買運動は難しい。
中国に天災が降りかかるのを待つしかないです。(炭鉱爆発や崖崩れ事故、環境ホルモンによる汚染魚類の増加。貧富の格差による暴徒化)

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすでに公害はかなり深刻ですよ。

今の現状を考えると中国製を完全に排除するのは不可能だと思います。
意図的に中国製品を避ける事はしないです。(と言うかできないでしょう)
不愉快と言うより今の政府の軟弱さを嘆くしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねえ。
PC開けてみると、必ず中国製の部品が入っているという・・・
「中国製」のPCじゃないのに~

中国製を完全に排除してやりたい気持ちでいっぱいです。
でも、商品そのものでなくて、素材や部品、衣類だって中国とかかわらないものがないのが現状です。
例えば・・・コンビニで売られている商品で、中国が全く関わらない商品でどのくらいあるんでしょうか。。。家電だって・・・。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず中国製とわかるものはなんかもう使いたくなくなりました。
まじめで謙虚な労働者が作っているのかもしれませんが・・・

まえからなるべく中国製は避けていました。
今回のことでさらに徹底します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうこれ以上無いくらいイメージ悪くなりましたからね。
でも、日本人が買わないくらい屁でもないんでしょうかね。

私もチャイナものは排斥です。

というか、安いからといってチャイナものばかり買っていると政治問題は別としても、日本の経済力が弱ってしまいます。
国産品を愛し、国内企業を守るためにもささやかながら国産品を買うよう以前から意識しています。

今回の事件は、より強く自分に動機づけさせるきっかけとなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。国産品を愛するのも産業育成に役立つわけですね。
私も心がけます。

とりあえず留学生への対応は変わってきますね。。。
苛めるとかはしませんがね

===補足===
いいえ、日本に来てまで反日していますよ。
というか、日本に来てより日本が羨ましくなってヒガミの気持ちが強くなっているような気がします。そのくせ愛国心は強いから心のねじれが起きているようです。

  • 回答者:とくめー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~気持ちはわかるんですけど、
彼らは将来知日家、親日家として架け橋になってくれる
可能性大ですよ。
他の国ではなく、わざわざ日本に来てくれた時点でそれがわかります。
将来国の中枢に行くかもしれません。やさしくしてあげましょうよ。

私も10年近く留学していたんで言いますが、
留学生は出会う人によって劇的に変わります。
いい出会いが無かった人はその国が大嫌いになって帰国。
逆はその逆です。「北京のスイカ」という映画もありましたねえ。

さすがに今回の事件のようなことがあったら、中国製は不買でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう気持ちになっちゃいますね。

私もメイドイン・チャイナ物は一切買わないようにしました。

ついでに
中国人の留学生が今回の件で
調子に乗った事を言っていたので
文句があるなら日本から出てけ。
とも言ってやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人に対して一番言ってはいけない一言を言ってしまいましたねえ。
また一人将来の敵が増えてしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る