すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、ポッキーのCMで「ポッキーを」と3人の熟年男性がいってるのは実はダジャレなんですが、その元ネタはわかりますか。

ダジャレになった元ネタせりふ
セリフが出てくる原曲
3人の来歴

の3点をお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-25 22:01:20
  • 0

調べました。
http://www.youtube.com/watch?v=U814QjVAKrk
TECHNOPOLISのTOKIOを捩ってるんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=RbtEjhCOFPs
何故かREIDEENの曲が使用されていますが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8
また活動してたんですね。
http://pocky.jp/cm/profile/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TOKIO
テクノポリス
YMOです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO
テクノポリス
YMOです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO
テクノポリス
YMOです。

みんな知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
ダジャレなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキオ
テクノポリス
YMO です。
40代のオジサンには、分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません・・。
一人も分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO
テクノポリス
イエローマジックオーケストラ(YMO) です。

YMOの曲は、今でも色々なところで使用されることが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。聞いたことがあるような感じですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しすぎます。

意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりませんでした・・・。
他の回答者の方の答えを見ましたが聞いたことありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
YMOはしっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO
テクノポリス
YMOですよねー
あれはいいCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO
TECHNOPOLIS
YMO
です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。時代が違うので。
参考になりました。

  • 回答者:ニックネーム (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOのCMですね、なつかしい!

TOKIO(トキオ)の駄洒落

TECHNOPOLIS(テクノポリス)
http://www.youtube.com/watch?v=cJXTNKVR05g

イエロー・マジック・オーケストラ
「イエロー・マジック」(黄色人種の魔術)のコンセプトを抱える細野が高橋と
坂本に声をかけて結成したバンドだったと思います。

  • 回答者:スネークマンショー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トキオ


テクノポリス

イエローマジックオーケストラ (YMO) です。

  • 回答者:細野はるおみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンセサイザー TOKIO(トキオ)
「RYDEEN」
1978年に結成されたイエロー・マジック・オーケストラです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIO(トキオ)
「TECHNOPOLIS」
YMO(イエローマジックオーケストラ)

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る