すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

AKB48のじゃんけん選抜の結果を教えてください。

• 質問者:カズ
  • 質問日時:2010-09-26 12:02:19
  • 0

1位.内田眞由美
2位.石田晴香
3位.小嶋陽菜
4位.仲川遥香
5位.前田亜美
6位.佐藤すみれ
7位.佐藤夏希
8位.高城亜樹
9位.中塚智実
10位.倉持明日香
11位.小林香菜
12位.田名部生来
13位.河西智美
14位.松井咲子
15位.前田敦子
16位.近野莉菜

AKB48が年末にリリースするシングルにおける選抜メンバーを、“じゃんけん”で決める異例のイベント、【19thシングル選抜じゃんけん大会】が9月 21日に日本武道館にて開催され、熱い勝負の結果、初めて選抜入りを果たした研究生上がりのメンバー 内田眞由美が見事にその頂点に輝きました!
 じゃんけんの勝者がトーナメント形式で勝ち上がり、優勝者が19枚目のシングルにおけるセンターポジションに選ばれるという前代未聞のイベント“じゃんけん大会”は、その対戦組み合わせも抽選によって決定するなど、徹底した真剣勝負に。11000人が詰め掛けた会場は、開演前からただならぬ熱気に包まれていました。
 ジョン・カビラ氏の司会により、研究生を含む51名(1名は出場辞退)が紹介映像と共に登場すると、AKB48の大ファンを公言する南海キャンディーズ 山里亮太がレフェリーを務める中、アントニオ猪木による練習試合を挟んで早速勝負がスタート。1回戦から先の総選挙で1位を獲得した大島優子や、選抜常連組の板野友美らが敗退する波乱もあり、会場のボルテージはさらにヒートアップしていきます
 また、この日はそれぞれが思い思いの衣装を身にまとっていたこともあり、いつもとは違った彼女たちの表情を垣間見れる一幕も。「メディア露出もしたいけど、肌の露出もどんどんしていきたい!」と、気合いの水着で挑んだ小林香菜が選抜入りを手にするベスト16まで勝ち上がるなど、じゃんけん勝負は終盤まで楽しく真剣に進んでいきました。
 その結果、人気メンバー宮崎美穂や前述の小林を破って勝ち上がり、決勝で石田晴香を下して優勝を果たしたのが、初の選抜入りとなる内田眞由美でした。意外な結果に会場が騒然とする中、「私が内田眞由美です」と胸を張って挨拶した彼女は、選抜メンバーはおろかアンダーガールズ(カップリング曲を担当する選抜メンバー)にも選出経験がなかったこと。そして、遂に1番になり選抜入りを果たしたことに感謝を述べると、会場中から大歓声と拍手が贈り届けられました。    ってなかんじです

• 回答者:x匿名x (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすくありがとうございました!

並び替え:

1位からの順番です。
①内田眞由美、②石田晴香、③小嶋陽菜、④仲川遥香、⑤前田亜美、⑥佐藤すみれ、⑦佐藤夏希、⑧高城亜樹、⑨中塚智実、⑩倉持明日香、⑪小林香菜、⑫田名部生来、⑬河西智美、⑭松井咲子、⑮前田敦子、⑯近野莉菜。

トーナメント表などは探してきます。

• 回答者:うっちーおめでと! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る