すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

今回の中国の行動は、これから続く一連の尖閣諸島を略奪するための序章ですか?そのために空母も作っているのですか?

  • 質問者:尖閣諸島
  • 質問日時:2010-09-26 15:11:37
  • 0

たぶんそうでしょうね。
でも空母は関係ないでしょう。
十分中国本土から、
尖閣まで空母なしで飛行機が飛んでこれます。
ヘリで兵員を尖閣まで輸送できます。
当然武器も。


台湾から尖閣までの距離は180km
魚釣島から中国の福建省福州市までの距離400km

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おっしゃる通りで、尖閣は序の口で
太平洋の覇権を握るための準備段階ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
これからもっと攻めてくるでしょう。
日本にもがんばってもらわないと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますね。
序章です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いことですが、

序章です。

これから、いろいろあるようですが、

日本も負けずに立ち向かったほしいです。

  • 回答者:しいか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、略奪を狙っています。
空母も海での争いになるので、必要な物ですね。

私が中国人なら、このようにしますよ!

  • 回答者:匿雨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
日本も反撃しないと、もっと調子にのります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
憲法改正するしかないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島を略奪すすんでますね・・・民主党は明け渡すお手伝いに終始してて
とんだ売国奴政党です^w^

空母のみならづ

原子力潜水艦もウヨウヨです

  • 回答者:見苦しいぞ!カン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島だけでなく経済関係において
有利に進めたいからだと思います。
今回のことで日本には中国に対しての外交カードがないのだと
示してしまいました。
レアアースの値段も一気にあげてくるでしょう。

空母は米国を意識してのことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
最近の経済成長と軍備増強と相まって、今後は
力づくで、攻めてくるでしょう。
空母は、維持が大変なので建造したとしても
運用しきれないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
中国にしたら思い通りにことが運んでいるので、これからもっと
攻めてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

序章です。
ついに中国が尖閣を取りに来ました。

空母は尖閣奪取のためだけではなく、海軍増強の一環です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
これを機に 一気に略奪に走るでしょう。
空母まで持ち出しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくそうでしょうね。

空母は、対アメリカかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
中国のシナリオです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

序章な気がします。
空母は知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性大です。空母で日本のシーレーンを邪魔するんでしょう。そして尖閣。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島を奪えば、石油資源と漁業域を広げることができる。
自国の利益のためならば、何でもやるでしょうね。
アメリカに対抗できる国ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的な見方はそうかもしれませんが、米国では「中国は歴史的に侵略的ではない」という見解が多いと思います。

空母はやっと持てる経済状態になったということで、喜んでいるだけです。技術的にはまだまだの気がしますがどうなのでしょう?
我が国はいつでも空母を持てる国力ですが、持たないという大人の選択です。
ともあれ、ヘリ空母くらいはそろそろ欲しいかなぁ。

あと潜水艦は結構進んだ技術かもしれないですので、ちょっと不安。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りで、尖閣は序の口で
太平洋の覇権を握るための準備段階ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国が大国であることを世界に知らしめるための行動でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島を奪って石油資源と漁業域を広げるためだと思います。
外交でも国連でも中国への説得は通用しないでしょう。
中国に世界各国と双方利益を考える理性ある議員が現れない限り、戦争しかありません。中国に天災が降りかかるのを待つしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

略奪と言うか、尖閣諸島に領土問題があるというメッセージを発信させたいのでしょう。
島そのもよりも、近海にある地下資源や豊富な漁場がほしいだけかもしれません。

空母建造も尖閣諸島を含めた海域まで了解を広げる目的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
あと台湾侵略も考えていると考えられます。

  • 回答者:ザンジバル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る