すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学で心理学の勉強をしてみたかったのですが、いろいろな事情が重なりその願いは適いませんでした。
そこで、独学でもいいので、勉強をしたいと思うのですが、その道に詳しい知り合いもなく、雲をつかむような感じです。
まずは、初歩の初歩の入門書を一冊読破したいと思うのですが、どの本がいいでしょうか?

 心理学専攻の大学生が最初に読み始めるようなオーソドックスなものがいいと思っているのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-26 16:24:14
  • 0

並び替え:

放送大学が視聴できるなら、関連の講座を受講してみては。

  • 回答者:フロイト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋さんでいろいろと手に取られてみるのはいかがですか?大学によって先生によっても、まったく違うので、自分に合った本を見つけるのが先決ではないですか?

 今できなくも願いはいつか適います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

河合隼雄さんの本とかいいんじゃないでしょうか。
たくさんあるので、自分で読みやすそうなものから入ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理学 (図解雑学) [単行本]
大村 政男 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E9%9B%91%E5%AD%A6-%E5%A4%A7%E6%9D%91-%E6%94%BF%E7%94%B7/dp/481634084X/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=books&qid=1285496110&sr=8-38

初歩の初歩の入門書を一冊読破するならコレがオススメです

がんばってください^^

  • 回答者:アドラーもオススメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんな質問している時点で独学は諦めたほうが言いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る