すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

僕の姉が「めんどくさい女性」です。

めんどくさい女性の中には正義感に燃える、いい意味でのめんどくさい女性もいるのですが、残念なことに僕の姉は悪い意味でめんどくさい女性へと成長してしまいもうどうすればよいのか分かりません。

男性と少し目があえば「私のことが好き」と思ったり、人を好きになればノートにびっしり妄想を書くなど電波系です。容姿は正直下の部類なのですが美人と思い込み、叶野姉妹のような買い物をし態度は非常に尊大です。悪い意味でプライドが非常に高いのです。

今のままでも周囲に受け入れられていないどころか、過去には完全に孤立しているにも関わらず態度を改めないで周囲と接したため、ストーカーとして怖がられたり、いじめられたりもしました。いじめに関してはいじめた方が悪いのですが、姉の生き方も少し問題があったようです。

このままでは周囲と孤立したままなので姉の生き方というか、態度などを何とかしてあがたいのですが、弟として姉のためにしてあげられることは何でしょうか?

これまでは何も注意せず放任→もっと痛いことに・・、きちんと注意→狂ったように暴れる・・、他の人に第三者として指摘してもらう→病院をすすめられる、など予想できる範囲のことでした・・

• 質問者:弟として
  • 質問日時:2010-09-26 18:28:46
  • 0

並び替え:

残念ですが、何もありません。
お姉さん自身がそういう人生を選択したのなら、
周りが何を言おうが、痛い目に合おうが、考えを改める気にはならないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

意外と 全く関係の無い親戚のオバちゃんが言うと
素直に聞く事があるので
親戚の人に頼んでみるのも手ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

心療内科などにいくとなにかしら診断名がつきそうな姉ですね。

ただ兄弟といえど、ある程度歳を歳をとると首に縄をつけて病院まで
ひっぱっていくわけにもいかないので残念ですが諦めるしかないですね

ひとりの人を更生させるのは至難の技です

• 回答者:姉★萌 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

それは、大変でしたね。まあ、姉が心配をするのはとてもやさしいですね。病院にいくほどでもないです。親がいったら聞きますよ

• 回答者:でぶ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る