すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

温家宝首相はがニューヨークの国連総会で、「中国は主権と領土保全の問題で、後退することも妥協することも、絶対にしない」と言ったそうですが、どういう意味ですか?

  • 質問者:台湾のことだけ?
  • 質問日時:2010-09-26 21:03:26
  • 0

人口の多い国民を食わしていくにはそれしか頭にないんだろうな
アホなやつ
かつて「インド」とも国境問題で戦争してるしな
今回の「尖閣諸島」も同様でしょうな
このまま「国連」として「野放し」でいいのだろうか?

  • 回答者:領事 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局、日本には、負けない、

何もやらない。。。と言っているのです。

  • 回答者:ぐりーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は中国のものだ!って間接的に宣言しているわけです。
もちろん台湾も含みますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島、台湾は中国の領土であると主張しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は間違っていない
それが言いたいのだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の主張が絶対に正しいって言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島や台湾、南沙諸島は中国の領土であると言いたいのでしょうね。
こんな発言が出てくるのですから、今の中国は相当調子に乗っていると思います。
中国はまさに「犯罪集団国家」と呼ぶに相応しい国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、「絶対にしない」 とは、どういうことなんでしょうかね。

その前に、日本は 「絶対に認めない」 でしょう!

  • 回答者:匿松 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国に逆らったら痛い目にあうよ」でしょうか。
頭、悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままだと思います

尖閣を中国領土だと言い出したということですね

日本もモンゴルやチベットのように侵略し奪い殺し民族浄化を企み始めたという
事でしょう

  • 回答者:誰か責任とれよ! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも戦争・侵略を実行するということです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国が絡んでいる領土問題では絶対に自分は引っ込まないと言っているのでしょう。
中国は尖閣諸島以外でも色々なところで領土問題起こしてますから。
ちょっとでも関係ありそうだとしゃしゃり出るんですよね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題になっている領土はすべて中国の物を言っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は中国の領土だと言いたいのでしょう。
調子に乗りすぎ、ふざけた国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾も、尖閣諸島も、フィリピンのほうも
中国の領土だといってるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾も含め、尖閣諸島も中国の領土なので、妥協することは無いといっているのです。
中国はこんなやり方で今までも、いちゃもんを付けて領土を分捕っているのです。
野蛮な国です。
これが、中国4000年泥棒の歴史です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は過去も未来も中国のもの。
日本から謝罪と補償をせしめてやろう。
といった感じに受け取りました。

南沙諸島でASEAN諸国とこれに似た問題を起こしているはずです。

  • 回答者:チベットも台湾もみんな中国のものと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は中国の領土だということを日本が認めるまでさまざまな形で日本に圧力をかけ続けて行くということだと思います。
中国はろくに裁判もせずにすぐに死刑を執行する国です。
ブジタの4人だけではなく、中国にいる日本人に因縁つけてどんどん捕まえて死刑にするする可能性も十分にあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は中国のものだ!って間接的に宣言しているわけです。
もちろん台湾も含みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島は中国の領土だということを今後も主張し続ける、ということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪と賠償金を取るということですね。
呆れます。
何故賠償金を?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島を完全に中国領と日本に認めさせ、謝罪と賠償金をもらうまで諦めないと言う意味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々は常任理事国だが、国連についていく気はないアルよ。

  • 回答者:hiro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き勝手にやるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る