すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ネット用語でwktkってどういう意味でしょうか?

  • 質問者:ようつべで見た
  • 質問日時:2010-09-27 20:20:41
  • 0

ワクワクテカテカ、ワクテカの略。です。
wakutekaの頭文字を並べたものですよ。
してわくわく期待し
興奮している様子を表しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワクワクテカテカの略です。
興奮している、テンションの高い様子の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクワクテカテカ→ワクテカ→wktk

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクワクテカテカのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wktkとは、ワクワクテカテカ の略ですね。
期待で胸がトキメイている状態
を表していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクテカ(ワクワクテカテカ)です。

期待し、興奮している状態の事を表すと思います。

ニコニコ動画などのコメントでも よく流れますね。

  • 回答者:陽向 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワクテカですね。「期待に胸をふくらませワクワクテカテカしているさま。待ちきれないさま。興奮で血流がよくなったり、汗や皮脂が分泌されてテカテカしている様子」とあります。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/wktk

  • 回答者:はてなまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wakuwakutekatekaの略ですね。
ワクワクして血流が良くなってテカテカしているという
アスキーアートがあったのですが
それが略されてワクテカになって
さらに略されwktkになったわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wktk=ワクワクテカテカ

期待して胸が高鳴っている様子だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わくてかの略語です
わくわくして顔がてかってきた感じでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る