すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自己主張と協調性

どちらが大切だと思いますか?

それなりに説得力のあるコメントお願い申し上げます。

  • 質問者:究極の選択
  • 質問日時:2010-09-27 22:14:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

哲学的な回答を期待してしまった事を少し後悔しました。

お忙しところ、お付き合い頂き有難うございました。

並び替え:

自己主張。
未来を映像化できてるのなら思い通りになる。
アホ同士仲良くしてても会社は潰れるだけ。

  • 回答者:y7 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

空想論でなく現実論を求めます。意味不明です。

協調性です。
周りがあって 自分がいるんです。
野球だって、1人じゃ出来ません。
イチローだって協調性はありますよ。
イチローのヒットを自己主張と言っている人がいますが
イチローは自分の個人成績を達成する為だけにヒットを打っているわけじゃありません。
彼はチームの一番バッターです。
一番バッターの仕事は出塁する事。
その結果としてヒットが量産されているだけの事です。

あれは自己主張ではなく 存在意義なのです。
チームのやるべき事をもっとも考えて出た結果なだけです。

チームに勝目が無くなっても、ファンの為に
チームを鼓舞するために、負け試合でも自分の与えられた仕事をしているだけです。
ってことで、協調性が一番大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組織内にあって、己の役割を果たす事も大きな意味では協調性なのかもしれませんね。

「自己主張」ですね^^

大人になると社会というしがらみから、周りとの協調性ばかりに気がいき、

人間としての魅力をなくしていくものです。

なので、ここに自分がいるという自己主張を大事にしたいですね...

イチローもそうですが、チームとしての協調性より、

自分の存在価値である「安打数」を追い求めているように、

やはり自己主張の強い人は魅力的だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己主張の強い人であるとは思いますが、協調性も大切にしてますよ。

そうじゃなきゃ、後輩からは慕われません。

協調性です。
人はひとりでは生きていけないですから
やはり他人と協力していかなければ
出来ることも出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協調性ですね。
うまく社会や人間関係が回るために必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も協調性だと思います。

自己主張ばかりでまわりに反感もたれたら意見どころじゃなくなるので 

相手の意見も聞いて自分の意見も言うのが理想なんですけど それもなかなかうまくいかないのも現実ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が良くなかったみたいですね。

協調性が大事なのは最低限のマナーですよね。

しかし、残念ながら協調性のかけらもない自己中がのさばっている現実を憂いての質問でした。

ですから、あなたの理想だけでなく現実も視野に入れたコメント素晴らしいと思いました。

協調性です。
自己主張が強いと、揉める原因になるので。 大人は協調性が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る