すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国とロシアが接近しているようです。
領土問題を抱える2つの国で、しかも隣国、しかも経済大国であり資源国でもあります。
日本の政治家や官僚は、こういう事実にたいして、また何もしないのでしょうか?誰か助けてくれる?神風でも吹くのを待っているのでしょうか?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20100927101.html
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-173883.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-27 22:35:54
  • 0

並び替え:

のほほんと眺めていそうですね。
どうも立て続けてボンクラが首相になっていますので。
アメリカという神風だってもともと日本より中国志向な上、
宇宙人宰相がモタモタしている間にぐちゃぐちゃ。
外務省の役人だってチャイナスクール出身者が実務に当たるのだろうから、
現地で既に中国の手あかが付いているかも。

本当に神風がほしいわ。
北方領土は返還、竹島と尖閣諸島から異国人は出て行け。

  • 回答者:日本固有の領土だ! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家は、日本のことより、自分の立場(政党)の事しか頭にないんです。

昨日の「TVタックル」タックルみました?

自民党議員と民主党議員が責任のなすりつけ合いをしているとき、国民(参加者が、お

前ら国会議員(自民党・民主党)なんて、今や国民にとって鼻くそ・目くそなんだよ!」と

一活する場面がありました。

まさそのとおりです。

中国にせよロシアも社会主義を維持しようとし、結局は日本やアメリカに対抗しようとして

くるはず。

日本は神の国。 神風はきっと吹くでしょう。

その神風を、アホな政治家は自分たちの政策のおかげと勘違いするでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方四島と北海道はロシアに

尖閣、ひいては沖縄もいずれ日本の領土じゃなくなりますね

普天間移設で揉めてコノ結果ですか?民主党

  • 回答者:カイワレ宰相 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このようなニュースが流れても気にしないのが日本の政権です。
流れる前に外務省あたりが情報をキャッチするのでしょうが、それで終わり。

中ロの国境問題は、1960年代の終わりには武力衝突までに発展しましたが、最近画定しました。
中ロともその他の諸国とも国境画定交渉を活発に行っています。

その中で「日本」だけがカヤの外。
よく言われていることだが、外交能力がないか、外交とは何かがわかっていない連中しか外務省にいないかがわかる、出来事です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないですよ。
常に受身、専守防衛ですからね。笑
残念ながらされるがままです。
特に今の左派が多い政権に何かを期待できるわけがないです。
友愛で何とかできると?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ これで北方四島と尖閣は日本の領土じゃなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

また何もしない恐れがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る