すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府は、この後どう対応しますか。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110205/erp11020500260000-n1.htm

露大統領「北方領土には軍事的重要施設がある」 日本政府に反論
2011.2.5 00:22

 ロシアのメドベージェフ大統領は4日、安全保障会議の席上、セルジュコフ国防相が北方領土を訪問したことに関連し、「この地域には軍事的に重要な施設がある」と述べたほか、「このロシアの遠隔の地」の発展に関心を持っていると強調した。インタファクス通信が伝えた。国防相の北方領土訪問に日本政府が抗議したことを受け、反論したものとみられる。

 大統領はまた、「2国間の戦略的協力関係を新たな段階に引き上げるため、平和条約締結問題を含む全方位での関係発展に注目する必要がある」との見方を示した。(モスクワ 佐藤貴生)

  • 質問者:チェルネンコ
  • 質問日時:2011-02-05 12:28:37
  • 0

菅首相は民主党議員より外部の人間を信頼していますので、有識者懇談会を開催して
対策を丸投げするでしょう。

『首相、中国問題で有識者懇談会』
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20110205122.html
『税と社会保障:「一体改革」の有識者会議設置』
http://news.nifty.com/cs/economy/stockdetail/reuters-JAPAN-193034/1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110131/plc11013119240016-n1.htm

  • 回答者:第4列目の男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何もしないと思います。
それが日本政府です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の対応もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の対応もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政府は、何もやらないです。
完全にロシアにやりたいほう出されるだけです。
こんな国益を逃す政権は、日本に不要です。
国益を守る政権を、日本国民が立ち上げるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないでしょう。
完全に舐められてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでしょうね。
やられたままです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も対応しないでしょう。
政権交代してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も対応しないでしょう。
今の日本政府はアテにできません。
もう民主党政権を引きずり降ろして政権交代しなければダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないと思います。
現政権の外交姿勢は弱腰ですから。
対応するためには政権担当政党を変えることから始める必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府、特に民主党政権であれば、何もしないでしょう。
そんな事を許してはいけないんですけど、外交の能力は0にひとしいですから、民主党政権を辞めさせなくてはいけません。
今のままでは他国の領土に日本すべてが、なってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府の大きな動きは見られそうにないでしょう。

先ずは、政権交代が一番かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る