すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

やけどに効く薬でオススメを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-28 05:21:09
  • 0

並び替え:

下でもすすめていらっしゃる方がいてますが
私も紫雲膏がおすすめです。
飲食店で働いているときに、熱湯や鉄板でやけどしたことがあるのですが
きちんと冷やして、これ塗って、綺麗に直った経験があります。
においが独特なので、敬遠したいかもしれませんが
本当にあとに残らず直ったのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

下でもすすめていらっしゃる方がいてますが
私も紫雲膏がおすすめです。
飲食店で働いているときに、熱湯や鉄板でやけどしたことがあるのですが
きちんと冷やして、これ塗って、綺麗に直った経験があります。
においが独特なので、敬遠したいかもしれませんが
本当にあとに残らず直ったのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オロナインがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にある、

アロエがいいです。

あとはDHCのオリーブオイルです。


これが結構効きます。

  • 回答者:めろん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

紫雲膏(しうんこう)が早く治りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オロナインかアロエ。。。

  • 回答者:3434 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤケドにはオロナインだと昔からいいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしもやけどをしたときに、アロエをぬったらよくききましたよ^^

この回答の満足度
  

オロナイン軟膏がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロエが一番いいとおもいますよっ!!

アロエ軟膏っていうものが、薬局などに行くと売っていますヾ(´∀`*)ノ

  • 回答者:すー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに思い浮かんだのは
オロナイン ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オロナインH軟膏はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やけどの程度によると思うのですが、患部を水で洗い、ワセリンを塗ってラップをかぶせるのが一番治りが早く、跡形も残らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アロエが一番良いような気がしますがカネボウ紫雲膏を使っています。
赤色のパッケージで薬局で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

病院からもらったゲンタンシンをつけてます。
効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのオリーブオイルはいかがでしょうか?

コンビニでも買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではオロナインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酵素がとっても良く効きます。

友達に貰ったのですが、やけどは勿論ですが、
怪我にも良く効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的にはアロエの汁が一番効きました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る