すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今日も雨、でも・・・ラジオをつけたら「ありがとう」の歌が流れてきました。
いいですね。「ありがとう」を言わない、言えない人が多いですが、「ありがとう」
という言葉を聞くと嬉しくなります。
ところで、今時の皆さんは、
「ありがとう」と聞いて何を思い浮かべますか?誰を思い浮かべますか?

  • 質問者:活藻の芽狩
  • 質問日時:2010-09-28 08:43:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

先週終わった「ゲゲゲの女房」の主題歌ですね
いきものがかりです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲でしょ
http://www.youtube.com/watch?v=39IfYtnYOeU

並び替え:

井上陽水と奥田たみおさんの歌を思い出しました。
そう、最近ありがとう、スイマセン、ゴメンナサイと言う言葉を聞かなくなりましたね。
ちょっとさびしい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西野カナちゃんの
best friend ですww歌詞がめちゃくちゃ共感できますよww

  • 回答者:ぱっち (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「ありがとう」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの曲、
「ありがとう」かな。

ほっこりします。

  • 回答者:匿っち (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子さんの出演していたドラマ「ありがとう」をおもいだしました。

なんだか懐かしいです。ありがとうと言いたくなりました。

  • 回答者:おと (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親が思い浮かびます。

「ありがとうはちゃんと言いなさい」と子供のころ、うるさく教えられました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」と思っていても
身近な人ほど伝えそびれてしまいます。

まずは友達・・・

http://www.youtube.com/watch?v=vfTEHAOpO3I

パパの子に生まれて良かった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IJ4iV7NUMKo
もう少しあなたの子供でいさせてください・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Xe5UezkwSxM

そして、いつも楽しい質問をしてくれるあなたにも・・・

  • 回答者:レミオロメン・・・ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「ありがとう」が浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい言葉ですね
今もいらっしゃるのかは分からないですが
浜村淳を思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちになります 思い浮かべる方はたくさんいますが、自分の周りにいるすべての方です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に!入れるスイッチなんでしょう?
来る日も来る日も毎日放送1179
ありがとう、浜村淳です!
おはようございます。
星の放送局から星の21世紀をお届けします。
ありがとう、ありがとう、らららんらんらららー
を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ありがとう」です。

チーターが懐かしいです。

  • 回答者:おかあさん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAと大江千里の「ありがとう」かな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水・奥田民生のありがとうを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心感を覚えます。 生きていて良かった!

  • 回答者:匿海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子と山岡久乃を思い出します。
娘とお母さん役でした。
それに、石坂浩二ですね。
ドラマ「ありがとう」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「ありがとう」
ですね♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子さんです。ドラマの「ありがとう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の「ありがとうのうた」です。
サビの部分がリピートされる曲です。

  • 回答者:Thank you (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探したのですが、手元にありませんでした、ごめんなさい
http://www.youtube.com/watch?v=JINuSutLnpE

昔のドラマ「ありがとう」を思い出しました。
水前寺清子さんと石坂浩二さんです。
主題歌も…
♪爽やかに恋をして…
 …今日も明日もありがとう
だったと思います。

又は、スマップの「ありがとう」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAさんの歌「 ありがとう」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました、いい曲です
http://www.youtube.com/watch?v=a53CGuIN0wc

いまはなきははおやをおもいうかべました。
生きているときに言っておけば良かったです。
後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「ありがとう」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活藻の芽狩さんの質問文を読んだので初めに思い浮かんだのは浜村淳さんです。
いまさらですが「ありがとう。浜村淳です。」っていい番組タイトルですよね。

ところで「活藻の芽狩」ってなんてお読みするんですか?

  • 回答者:MBえす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリを10匹思い浮かべました。

おやじですので。

やっぱり、浜村淳さんです。 

「ありがとう、浜村淳です」というフレーズが耳にこびりついています。

  • 回答者:でん助 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので浜村淳さんを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
「ありがとう」を言った人も言われた人も
笑顔になる場面が目に浮かびます。

井上陽水さんと奥田民夫さんの「ありがとう」を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=IK6TOFdohsk
ありがとう~♪のフレーズが妙に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子さんの昔のドラマを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリー春日の「ありがトゥーす!」を
思い浮かべてしまいました。

  • 回答者:若林 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向井理さんを浮かべます。

いきものがかりのありがとうは、いい歌ですよね。
先日カラオケで歌おうとしたのですが、難しくって途中で断念しました。
練習して次回に臨みます。

  • 回答者:歌姫 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向井理さん&松下奈緒さん・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6S8btFu7K6E

急逝してありがとうを言えなかった父を思い浮かべました。

  • 回答者:kenken (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。
すぐに思い浮かびました。
本当はありがとうと言いたいですがなぜか照れくさいので言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家族を思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜村淳さんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親を思い浮かべます。
よく言ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう浜村淳です。
が真っ先に出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマを思い出しました。
水前寺清子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです
http://www.youtube.com/watch?v=BSK3bxLoQDI&feature=related

いい言葉ですよね~、ありがとうって。
言ってもらうとうれしいので
機会があると言うようにしています。

ありがとう、浜村淳です・・・・しか浮かばなかったです。
貧困な発想でスミマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活藻の芽狩、は聴いたことがありませんが、有名ですね
http://www.youtube.com/watch?v=knRCekJHNaI

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る