質問

終了

髪染めについて…

今週の月曜日髪を染めました。プリティアのスイートピンクです

中のほうがまだ黒く染まってなかったので、また(間隔あけて)染めようと思うのですが、

1ひとりで染めるには泡タイプとクリームタイプ、どちらがやり易いですか?

2クリームタイプでも、染めむらはできてしまうのでしょうか?

3染めむらができないように上手く塗るコツとか有りますか?(金銭的にむりなので美容院ではというのは無しです)クリーム、泡、それぞれ教えてほしいです

4伸びてきた髪の部分は染まりにくいものなんでしょうか?

5前使用したやつと同じもので染めたほうがいいですか?ちなみにふりふりホイップとプリティア、どちらが泡タイプとしてはいいでしょうか?(色の問題もありますが…)

質問ばかりで長文ですみません<(_ _*)>どうかお願いしますm(__)m(≧≦)

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-28 09:19:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々ありがとうごさいます。前の失敗を踏まえて塗れてない部分無いと思ったのですが、やっぱり毎回ありますね
やっぱり皆さんブロッキングしたほうがとのことなので、次回はそうやって染めてみます今度は染めむら無しにするぞ
ありがとうございました。

並び替え:

1.断然クリームタイプが染まりやすい
2.メーカーによってムラが出てしまいます
3.染めムラが出ないようにするには.髪を真ん中からきちんと分けて少しずつ
 立てにとっては塗って行きます
4.そんなことはないです。生え際が染まりにくいので先に塗ります
5.前回と同じものがいいです

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1泡タイプ

2むらはあります。

3 泡の場合もクリームの場合も最初は髪をブロックに分けてやるのが一番良いと思います。

4染まりにくいです。すその方が色が入りやすいと美容師さんにも言われました。

5同じものの方がムラは少なく綺麗にそまると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1泡が村なく、きれいに染まります。
2むらがあります。
3自分でやるなら、クリームより泡の方が、簡単です。
4染まりにくい 。
5同じものの方が、色の統一ができます。ふりふりホイップがいいです。個人的に。

• 回答者:239 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1泡のほうが楽に比較的むらもなくできます。
2クリームタイプでもむらができます
3他の人に手伝ってもらったほうが良いですが…一人なら泡タイプが良いです。
4染まりにくいです 。
5同じもので染めた方が良いと思います。微妙に色が違います。ふりふりホイップは使ったことないので分からないです。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

1泡のほうがやりやすいです
2クリームタイプでもやり方によってはムラができます
3後ろのほうは誰かにやってもらうのが一番いいですが
一人ぼっちでやるのであれば、櫛で下から上に何度も梳くのが効果的です
4根本は染まりにくいものです
5タイプが違っても大丈夫ですが、市販品は強いので髪の毛へのダメージも大きいです。
できることならば、アフターケアのトリートメントもしっかりやってください。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る