すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

今までに、ギターを買ったことのある人に質問します。
①初めて買ったギターで、何を練習しましたか?
②今もギター弾いてますか?

私は、大昔にフォークギター(誰もが買ってた時代です…)を買って、教本で吉田拓郎さんの「旅の宿から」を練習しました。
弾けませんでした。
とりあえず、簡単なコードを覚えて、「いちご白書をもう一度」などを無理やり弾いてました。
すぐに諦めて、今は全く弾いてません。

  • 質問者:マイナーコードのみ
  • 質問日時:2010-09-28 11:57:31
  • 0

並び替え:

1 朝日のあたる家(40年前)
2 大切にしまってあります。指が老いて無理です。

  • 回答者:おじさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「関白宣言」
②その後、エレキギターを買い、ベンチャーズに挑戦しましたが、もう何年も倉庫に眠ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1風「22歳の別れ」
2今は弾いていません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 禁じられた遊びです。
2 弾いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コードと禁じられた遊び
2、弾いてません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何年か前アコースティックギターを買い、YUIのagainを練習
しました。少ししか弾けませんでした。
今は、色々と忙しいので弾いてませんが、また弾こうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミスチルのしるしを練習しましたが途中で挫折しました。
②弾いてません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アリス チャンピオン
②激減しましたが、思い出したように 弾くことがある程度です

  • 回答者:はち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中学生の時に担任の先生が音楽の先生で.うちのクラスだけギターを全員買って
 ギターをやろうとなり買いました。廊下側の窓際にギター掛けまでありましたよ
 最初は「サンタルチア」「危険な遊び」でフリーでビートルズのヘイジュードなどです
2.今はやっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私もまずは禁じられた遊びだったと思います。
その後はサイモン&ガーファンクルなどに挑戦し、
完全なる敗北を喫してギターは物置行きとなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,「禁じられた遊び」を練習しました。
2、今は全然弾いていません。
  ギターも何年も前に古くなって処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、禁じられた遊びです。
2、今は弾いていません。

中学1年生の時に好きになった人がギターを弾いていました。
それで少しでも興味を持ってもらえるように始めたのがきっかけです。
父に教えてもらいながら必死に練習しましたが
人前で弾けるようなレベルにはならなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキギターですが・・・

① パイプライン です。 (ザ・ベンチャーズ)
② 弾いていません。

  • 回答者:匿念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  尾崎豊の曲です。
2  最近は、あまり弾いてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初めて買ったギターで、何を練習しましたか?
禁じられた遊び
②今もギター弾いてますか?
弾いてません

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 禁じられた遊び
入門書ですね

2 弾いてないです
暇がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①禁じられた遊び、ホテル・カリフォルニア。

②押入れの肥やしになっています。

  • 回答者:たこら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ツェッペリンの天国への階段です。

②たまに弾いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①初めて買ったギターで、何を練習しましたか?
禁じられた遊び

②今もギター弾いてますか?
  鍼灸師になってからは引いていません。左指の触角が商売道具ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①禁じられた遊び ポリシュカポーレ
②いいえ、もうずいぶんご無沙汰です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る