すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

クレジットカードについて
30歳以上の方で現在クレジットカードを持っていない方のみ回答お願いします。
今は病院やドラッグストアなどどこでもクレジットカードが使えます。
私も3枚持っていて2枚を使い分けていますが
全部やめようかと考え始めました。
でも20年以上使っているのでなくなったらどうかなって思います。
以前カードを持っていてやめた方はその後不便を感じますか?
一度も持ったことがない方は、もしカードがあったらよかったかもと思うときありましたか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:みさ
  • 質問日時:2010-09-29 01:06:42
  • 0

並び替え:

カード持ってましたけど破砕しました。
欲しいものがあるとすぐ買ってたんですが実際使わないことが多くて。
現金で払うようにしてからは我慢するようになり、ホントに欲しいのか考えて買うようになりました。
カードがあればと思うことはほとんどないですね。慣れました。
無駄遣いがなくなったので良かったです。
彼氏もカード持ってません。彼氏が言うにはETCのことくらいですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代は使っていましたが、結婚して名義変更忘れた
ついでにやめちゃいました。

多少の不便は感じますが、別になくても困らないです
映画の前売り券購入がカード支払なので、それくらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
ネットショッピングで銀行振込対応してないところとかがたまにあるので、それで不便を感じることがあります。
自分の場合そのくらいです。

ネットショッピングをするためだけに、スルガ銀行のVISAデビットでも作ろうかなと思っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
非常に不便です。
ネットで買物したり
有料放送の課金をしたりと
クレジットカードが無いと面倒なのが多いです。
あと、映画のネット予約なんかも出来ないのでつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードより現金払いの方がいくら払ったのか、実感があっていいですね カードは持たない方がいいと思います 持ってしまうと、限度額を忘れてしまいます

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎていますが、未だ1枚もクレジットカードを持った事ないです。
カードがあったらな、と思うときは急な出費でどうしても現金が欲しいときや、
クレジット決算しかできないとき(今はほとんどありませんが)、
クレジット決算の方が得なときですね。
最近は、デビットで見せかけだけクレジット決算できるようになったので、
それで充分かなと思っています。
現金が一番、と自分にいいきかせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードは
五万円以上の現金の買い物をするとき
あぁ カードがあれば。
って思いますね。
けど、毎回 現金でドカンと払っています。
持たなくても 平気だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^-^

電化製品やブランドとかだと数万円ですよね。
確かにそうですね。
そういえばパソコンや洗濯機や携帯電話などカードで買いました。
でも、現金でドカンと払うのもあこがれたりします。
なにより現金で支払うことによって金銭の収支の管理をできるのが今一番重要です。
カードでポンポン買えるものも現金だとなかなか買えなくなると思います。
とりあえず10月からカードの使用をやめようと思います。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る