質問

終了

PCゲームに詳しい人に聞きたいのですが…

今エンジェルズフェザーというPCゲームをやり始めたところなんですが

このソフトにはプレイ環境のビデオカードに一定以上の3D機能が必要とのこと

環境設定の欄のビデオカードには(Intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controller)バージョン(6.14.10.4303)とかいてあります
OSはWindowsXPです

これって一定以上の3D機能が備わっているのでしょうか?

詳細表示のところには[Direct3D]とかいてあったのですが、関係あります?

2
それと始めて直ぐのムービーが再生できなかったのですが3D機能に関係してます?

ムービーが再生できなかったということは、シーン再生何かもできないってことなのでしょうか?

コンピューターには疎くてビデオカードとか良く分からないんです。

難しい質問かと思いますがどうかお願いします<(_ _*)> 説明足りなかったらすみません

===補足===
分かりやすく、詳しく説明できる方お願いします<(_ _*)> 無理言ってすみません(´-ω-`)
ビデオカードのドライバーにはialmnt5.sysとかいてあります。ちなみにノートパソコンです。ネットは繋いでません
プロセッサはIntel(R)M processor1200MHz、バージョンx86Family6Model9Stepping5速度1199MHzです、メモリーは512MB、HDDは60G、空き30Gです

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-29 01:25:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

難しい質問なのに回答下さってありがとうごさいます。ベストアンサー決めたかったのですがどれも素晴らしい回答で決められませんでした。わからなくても回答下さる人もいて嬉しかったです。回答つかないよりかはいい方だと思います本当ありがとうございました。

並び替え:

すいません!分かりません><

• 回答者:神流 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…でもありがとうございました

ゲームは初期のものですか?
初期のものと琥珀の瞳を今のノートPC(XP)でプレイしましたが、私はちゃんとプレイできました。
特に何かインストールしたりはしていません。
確かゲームインストール時にそのような説明が出ていた気がしますが、無視してプレイしました。
AFは、ムービー自体はゲームROMに別で収録されていたような気もしますが(違ったらすみません)、ゲーム中のシーンはちゃんと再生されました(シーン再生というはつまり、シーン登録されるアレですよね?)
ゲーム中はCG差分などでの表示なので動画とわけではないですし、素人判断ですけど3D部分というのは恐らくマップ部分の表示に影響あるのかと思われます(あそこ立体的ですし)

===補足===
プレイ楽しんでくださいね!
私もLv上げが楽しくてめちゃやりこみすぎて、限界経験値まで上げてしまいました(笑)

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々詳しくありがとうごさいます。すっごく助かりました。何ともなく出来たということなので、私もやってみます。

1.オンボードでしかも古いですから、3D機能は低いです。
  ただそのゲームも古いようですから、出来ないことはないと思います。
  サポート情報を見ると、「Intel82810または82815」や「Intel82915G/82910GL」の
  不具合については触れられてありますが、その中間の「Intel82852/82855」には触れられていません。

2.全く関係ありません。
  コーデックが邪魔してるのかもしれませんし、違う原因かもしれません。
  ネットに繋いでないということですが、ドライバを更新したり、エンジェルズフェザーというゲームの
  修正プログラムを入れると再生されるかもしれません。

3.シーン再生ってADVパートのことでしょうか。
  ならシーン再生はされると思います。

とにかくまずはドライバを最新にすることです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

色々詳しくありがとうごさいます。とりあえずゲームやってみます
パソコンのオプションって色々難しいやつばかりなんですね。私にはちんぷんかんぷんです

すみません、わかりません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました

関係してないと思います

• 回答者:けい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関係してないとは、どういうことなんでしょうか?
詳しくお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る