質問

終了

もう一度質問します。すみません<(_ _*)>

pcゲーム、エンジェルズフェザー(18禁アリ)を攻略したことのある方…

今18禁アリのエンジェルズフェザーを攻略中なんですが、

1
攻略対象キャラたちのHシーンすべてをみるにはどうしたらいいですか?何回も攻略ですよね?

2
4章からセーブして個別攻略みたいなんですが、それは例えば翔なら狙いが櫂としてエンディングまで櫂ばかりに逢いにいく…みたいな感じですか?

3
次の新たな攻略は、セーブした第4章から始めればいいのかな?

4
第2セーブポイントが第9章、4章とは別でセーブして攻受それぞれ個別に攻略って感じですか?

5
サイトによると精霊をゲットするたび(章の分岐ごとに)各セーブするみたいなんですが、意味あります?

6
細かいセーブが攻略の鍵ですか?あんまり自由行動のたびに人を変えて行動しない方がいいですよね?

私が見たサイトは携帯検索窓でエンジェルズフェザー攻略と入力、検索しpcサイト欄の一番にでたエンジェルズフェザーTOPというサイトです。(ドコモ携帯で検索しました)載せたURLでは行けないみたいで…

一昨日回答下さった匿名様もし、よろしければまた回答下さるとありがたいです。もう少し分かりやすくできれば…ネットカフェが無い地域だから…申し訳ないです<(_ _*)>

沢山質問してすみません<(_ _*)>がお願いします

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-10-14 12:40:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちなみに受け、攻めも、一回攻めタイプで攻略したキャラも次別のキャラで攻めて受けにすればいいんですよね?(分かりにくかったらすみません<(_ _*)>)
つまりキャラ一人につき受け攻めの二通り?のエンディングがあるってことかな?

前回も回答した者です。
攻略は、CP数だけ必要です。
私はどうしても同時進行しようとする癖があるのでややこしくなってしまったかもしれません。
分かりやすくシンプルに説明すると、プレイ回数を少なくしようと考えなければいいだけで、手間はかかりますが4章セーブしてそこからすべて繰り返せばOKです。

ひたすら狙ったキャラのみに会いに行けば攻略は出来ます。自由行動もずっと同じです。
前回、同時進行のために1回目・2回目…と攻受分岐セーブのことを書きましたが、同時進行でなくて良いなら、特に2回目とか気にせず突き進んでもらって大丈夫です。
ただ、2回目までの共通ルートをまたやる手間がかかるだけなので。
もしややこしい!ということであれば、手間はかかりますが常に4章からやる方法をお試し下さい。
慣れてきてポイントが分かってくれば、2回目イベントのセーブポイントが分かって同時進行で楽できるようになると思います。
現在どの地点にいるかがわかりませんが、まずは4章を基本セーブとして、各CP進めて下さい(4章セーブは上書きしないよう気をつけてください)
セーブはこまめに。
マップ途中では、会話が発生したらすかさずセーブ!です。
その後に重要な戦闘がある時もありますし、デボに会えないとなかなかセーブタイミングがないので。
> 精霊をゲットするたび(章の分岐ごとに)各セーブするみたいなんですが
プレイしたのが数年前なのでハッキリ覚えてませんが、別に保存用のセーブではなく通常の上書きしていくセーブとしてはセーブしていました。
やはり大きな戦闘イベントの後ですしセーブ、という程度の感覚でした。

同時進行を気にしなければ、手間かかりますが全て4章から繰り返せばいけます。
シンプルにこれで解決できるかと。

===補足===
> キャラ一人につき受け攻めの二通り?のエンディングがあるってこと

あるキャラとないキャラがいます。
攻略サイトさんに書かれているかもしれませんが、一応書いておきますと、
翔×櫂・櫂×翔、翔×杏里、翔×瀬那・瀬那×翔、櫂×杏里、櫂×瀬那・瀬那×櫂、来栖×翔、来栖×櫂、来栖×杏里、来栖×瀬那・瀬那×来栖、来栖×紫苑・紫苑×来栖、紫苑×翔、紫苑×櫂、紫苑×杏里、紫苑×瀬那、瀬那×杏里
の20通り。
メインメンバー以外では、直人×翔、凪×櫂、があります。
数が多いので大変とは思いますが、私はRPG要素が楽しくてやりこんじゃってたのでとても楽しかったです。
攻略頑張って下さいね(^o^)

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再びの質問に回答本当ありがとうごさいます(つд;*)すっごく分かりやすいですO(≧∇≦)Oしんどいかも知れないけど4章から個別に攻略していきます。
本当ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る