すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

違法にアップロードされたか、合法でアップロードされたかは、どこで判断するのですか?
印でも付いているのですか?
違法だとか、合法だとかを決め付ける法律がおかしいと思いませんか?
民主党さんはどう思いますか?
自民党さんもどう思いますか?
アップロードしたり、ダウンロードしたり出来る、コンピュータを否定するような法律を作っていては、世界から日本は取り残されますよ。
うっかり、ダウンロードしたものも罰せられるのですか?
そんなことだから、冤罪が後を絶たないのです。
アーティストは、アップロードされたり、ダウンロードされたりして有名になって行きます。
アップロードもされない、ダウンロードもされないアーティストは、先行き暗いアーティストだと思います。

• 質問者:yu-ton
  • 質問日時:2010-09-29 04:02:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう

並び替え:

シンプルに言えば、著作権のあるものを、
本人の許可なくアップしたりダウンロードしたりすれば、
厳密にはすべて違法だと思います。

何かわからずうっかりダウンロードした場合は、
現在は罰則はなかったと思いますが、
意図的に繰り返された場合には違法とみなされておかしくないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

著作権のあり方は 今後の課題となっていくことです。

基本的に アップされたファイルの著作権を持っているのが誰なのか調べて
その人の許可があるのかないのか 確認して 違法か合法の判断がされます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勘違いを指摘。
アップされたものに違法も合法も無い。有るのはアップした(ダウンした)【人】にある。

アーティストも霞を食って生きていくことはできないだろう。アーティスト側に立ってみれば許可無くアップした人間は泥棒だし、ダウンしたヤツはファンでも何でもねえ。単なるクズ。
立ち見だけ。気に入ったら買う。なんてほざいてるヤツの9割は買わねえよ。(カネねえから無料に群がるんだろ)

楽曲の話はここまで。ここからは広く一般的な話をするが、もし企業がカネかけて開発した製品を中国にパクられたらどうする?身銭切って開発し、さあこれからたくさん売っていこう!ってとこにヨソから出てきたヤツがおいしいとこだけ持って行く。
さあ、貴方はそれが許せるか!?パクった企業とニセモノとわかって買う消費者。その両方を。
許せるならキリストyu-tonと呼んであげよう。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る