すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

異性の友達?で毎日ほど電話を夜掛けてきて
あまり喋らないくせに.何も取り分けて面白い
話しもないのに電話してくるので
「私達どういう間柄も分からないのに」と言ったら笑うだけで..こちらからはアクションも起さず

電話も面倒だから出なければ何度も続けて
携帯に電話してきてなんなんだ?と思う人が
います。

大人しいのか積極的なのか?暇つぶしか?
分からない男性ってどうしたらいいでしょうね?
別に誘われても普通に話すだけですし.
困らないのですが.携帯電話に出なければ病気みたいに何度も掛けてくるのが困ります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-30 00:06:18
  • 1

並び替え:

んー
あなたが好きなんでしょうね。
そして電話していたいんでしょうね。
でも何を話せばいいのか分からないんでしょうね・・・。

わたしも異性と電話するときはずっと喋っているわけではないですよ?
お互い1分くらいずっと無言というときもあります。
でもそれは話すことがなくて、というわけではなくむしろここちいいです
無言のときの空気も、ふたりで共有しているかんじなんです。
好きな人とだったら、話さなくても電話で繋がっている時間が嬉しいんですよ。
きっと彼もそう思っているんじゃないですかね?

もしあなたがそれを嫌がっているなら、
『実はあんまり電話は好きじゃないの』と告白してみたらどうでしょう?
彼自身を避けているわけではない言葉なので、もしあなたのことを考えてくれる人なら
電話攻撃はやめてくれると思いますよ。
『電話苦手だからメールではなしたい』でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望さんに好意を持っているんでしょうね。
でも口下手なんだと思います。
本人にしたら毎日電話でつながってるだけで幸せなのかも。でもしゃべりもしないでかけてこられても迷惑極まりないですよね。
無言になったら「特に用がないなら切るね、じゃあまた。」と言って切ってしまっては?
また翌日同じなら同じように切る。普通ならそれで迷惑なんだなって気付くと思います。
それでもしつこいなら人として大問題な人ですね。

もしそれでも毎日電話攻撃をしてくるなら、はっきりと「用がないならやめてくれる?」と言った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんに好意を持っているけど
とても無口で口下手な男性なんじゃないかなと思いました。
無口な人は会話が続かなくても全く気にしていませんので
ただ単に質問者さんと繋がっていたいんだと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが好きなので何でもいいから話をしたいんだと思います。
ストーカーの一歩手前のようになってるみたいですね。ここははっきり
断ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日しつこく電話を掛けて来てたのに、ある日突然連絡がなくなると気になりませんか?
その心理を狙った恋愛テクニックだと思います(笑)

いずれにしても好かれているんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、貴方に好感を抱いておられるからだと思います。

そうでなければ、掛けてくることはないと思います。

貴方にその気がないのかもしれませんが、男心を分かってやってください。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん匿名希望さんのことが好きなのでしょう 気持ちがないのなら早く断った方がいいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん匿名希望さんのことが好きなのでしょう 気持ちがないのなら早く断った方がいいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは質問者さんのことが好きなんだと思いますよ。
そうでもないのに毎日もかけてこないです。
何気なく忙しいから電話に出れないことが多いよ~とか言って
用事があるときはメールにしてよというといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ならはっきりお断りをしましょう。
そうじゃないと相手の人も分からないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあなたが好きなんでしょう。
しかし告白する勇気が無いんだと思います。
ちゃんとお断りした方がいいと思います。
そのほうが相手もスッキリするのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言 あまり夜に電話されると
私の用事が出来なくて困るから
かけてくるのを控えて欲しい。
って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る