すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

露大統領 北方領土訪問の意向。
これは今回の事件(尖閣諸島漁船衝突事件)の日本側の対応を好機に取った、と解釈していいんでしょうかね…。

  • 質問者:すっから管
  • 質問日時:2010-09-30 04:30:37
  • 0

並び替え:

そうでしょうね。タイミングからして、そうとしか考えられません。
ロシアでは、最近、特に、国民向けに、実効支配を正当化しているみたいですね。

全く、尖閣の今回の対応が、北方領土にまで波及してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露助の考えそうなセコイ手ですよね。

中国よりさらに幼稚ですね。

頭がプーチンなんですよ! きっと。

所詮、火事場ドロボーもどき!

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアのやりそうなことですよ。
大戦末期に乗じて日本に戦争を仕掛けてきた時と同じ構図に似ていますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年から対日戦勝記念日を制定して盛大に祝うなど
動きを見せていますから
今回の事件が直接つながったとは言えないかもしれませんが
しめしめ、いいタイミングだ、とは思ってるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
しかも中国と連携して圧力をかけようと言う腹だと。
現政権の外交力は赤子同然。
見くびられたもんですよ。

  • 回答者:いやん、ばかん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くやしいですね!

ナニやってんだよ!政府は?

やられぱなしじゃねぇか?

  • 回答者:ロスケ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実効支配を公に表明
やり方が上手いですね。
したたか過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度は島を訪問するそうですが
したたかで初歩的な外交術ですよね。

日本の外交もタイミングや動きが欲しいです。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮と違い、実効支配してることを国際的にアピールしたのでしょうね。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね
中国と連携するような報道もありましたしね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実効支配を公に表明したこと、だと思う。

  • 回答者:空 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね(笑)
失礼しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る