すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きだった人のことを早く忘れるには、新しく誰か好きになった方がいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-30 21:06:11
  • 0

並び替え:

それが一番だと思いますね。
こればっかりは縁ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

まずは友達と楽しんで、

愚痴を聞いてもらったりして、気分転換です。

あとはゆっくり新しい誰かを好きになったほうがいいです。

  • 回答者:むーらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
自然に忘れるには時間が掛かりすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

そんなに簡単に、新しく誰かを好きになれたら良いけど、誰でも良いといいのでもないと思いますし、

それで解決ともいえないです。

忙しくすることで、その人の事を考える時間も少なくなると思います。

楽しい事とか趣味を見つけてみたらどうですか?何かに夢中になれたらいいですね。

時が経てば、忘れるというか気持ちもだいぶ落ち着くと思いますよ。
時間が解決って事もあります。でも苦しいから早く忘れたいのかな?

  • 回答者:楽しい事見つけてみて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡を取らないことだと思います。
無理に誰かを好きになろうとしても好きだった人と比べてしまうだけだと思います。

この回答の満足度
  

無理に忘れる必要はないと思います 時間が解決してくれます

時期が来たら、また別の方が現われると思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
新しい恋をすると嘘のようにあっさり忘れられる事がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
それか楽しい事をみつけるか です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
それができるならばそれがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に違う人を好きになるのもどうかと思いますね。
頭のどこかで気になってしまいますから。

それより、もっと好きな人を見つけられるように、行動範囲を広げてみてはどうでしょうか?
今の行動範囲の中では今好きな方が一番でしょうが、外に目を向ければもっと理想の人がきっといますよ。

この回答の満足度
  

新しく誰かを好きになった方が良いです。
前進あるのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだった人を忘れるのわ難しいですね
僕の場合友達と遊びまくりました

  • 回答者:我愛羅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも長い間忘れられなかった人がいます。
どう考えてもその人以外に好きになれる気がしなくて、恋を避けていました。
でもぜんぜんだめなんです。自然に任せるなんてできませんでした。
でもつい最近、別の人を好きになりました
前の人を忘れられたのは、きっとその人のおかげです
その人はわたしに言いました。

『前の恋を整理できるまで待ってて、という女を待つ男はどうかしてる。
待って何になるの?いつかそいつのとこにくる保証があるの?
俺だったら待つよりも、好きなら傍にいて記憶を全部上書きする。そうしないと進めないよ』

上書きするのは悲しいことだと、最初はいやだと思っていました。
それでもいつのまにかそばにいてくれたその人を想う事が多くなっていて
結局はその人の言うとおりになってしまいました。悔しいけど、幸せです

思うに恋を重ねることが忘れる方法なのではなくて、
他に刺激を受けてそのことで心を満たしてしまうことで忘れられるんだと思います。
ただ恋に落ちることがてっとり早くて刺激的なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きになろうと思ってなれるものじゃないと思います。
忘れようと思うと余計に忘れられなくなってしまうので
恋愛のことを何も考えないようにするのが良いと思います。
時間が解決してくれますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほうがいいですね。
気持ちを上書きしてくれますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい出会いを大切にして、過去は捨ててください。

難しいですね、好きになったらね。あなたの苦悩は痛いほど解るけどさ、新しい出会いを思い一歩ずつ歩いてください。

歩みは遅くても焦らず・・・です。

  • 回答者:空 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなれれば一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。それが「最善の解決法」ですが、落とし穴もあります。
心に隙ができることです。
と言うのは、前の人がいない寂しさが災いすることが良くあります。
寂しいがゆえに見誤ることです。正常な判断ができなくなってしまうことです。
新しく現れた人がとても優しく思えたり、余計に素敵に思えたりします。寂しいがゆえに!それが心に隙ができると言うことです。
「最善の解決法」が何よりなんですが、できれば少し冷静な判断ができるまで、趣味とかスポーツとか(汗を流すのがとてもいいです)ペットを飼うとか体外的なことに没頭することをお勧めしたいです。将来のあなたの幸せのために!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはむなしい行為です。
本当に忘れたいのなら、スカッと、きっぱり忘れることです。
メルアドも、今までのメールも全部消去できますか?
それが出来たら新たな恋の発展、スタートにもつながります。
人間、思い切りが肝心です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しく誰か好きになった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の恋の解決法はそうしてます
家の中で好きだった人のいろんな事を思い出したり電話を待ったりするよりは
他の男性が自分に好意を持って居てくれて.映画に連れて行ってくれたりドライブしたりと.少しでも忘れる手助けをしてくれて時間が解決してくれるスムースな自然な方法かなと思うので
でも好きだった人と比べてしまったりすると逆効果ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。好きな人を嫌いになろうとすればするほど、よけいに気になり逆に好きになってしまうものです。自然のながれにまかすしかないと思います。       もっといい人が現れれば自然と忘れると思います。

  • 回答者:naska (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しく誰か好きになったほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 別の誰かを好きになれば
前に好きだった。って過去の思い出になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが一番だと思います。
それまで好きだった人のことは忘れてしまいます。

  • 回答者:るう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それができたら一番いいんですがね・・・
ムリに好きな人を作るのもむずかしいですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
それか何かに打ち込むかですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それがいいです。
もっと、いい人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る