すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人欲しいなと思っている今日この頃・・
しかし職場で片思いをした人が転勤になってから一層その人が忘れられず
ひきづった日々を送ってます。どうやったら忘れられるのか、別の人を好きになろうと
努力しましたが・・だめなんです。女々しいといわれても仕方ないのですが、
どうやったら忘れられるでしょう?ちなみに6年も想ってました。その方は今は
結婚されています。相手は少なくとも私の気持ちを察していたようです。
自己暗示もしてみましたができません。情けない私にアドバイスください。

  • 質問者:女々しい女
  • 質問日時:2008-12-08 22:14:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

忘れなくていい・・そうですね。無理やり忘れたり、暗示をしてみても・・・
ある脳科学者の方が「好きな人を常に思うこと・・そうすると脳は飽きますよ」
と言われて・・これだと思い実践してます・・。がんばって新しい恋見つけます

私もすごく好きだった人がいましたが、振られました。
本当に悲しかったけれど、おかげで自分の弱さに気づくことができ、無駄に高かったプライドを捨て、周りにいる人たちの優しさや暖かさに気が付くことができました。
恋する気持ちが大きければ大きいほど、悩んだり苦しんだりしますよね。
辛いけれど、その経験はその人に深みを与え、成長させてくれると思います。

正直、質問を見て、素敵だなあと感じました。
それだけ一途に思えた人がいたなんて。
きっと今、質問者さんはとても魅力的になっていると思います。
無理して忘れる必要なないと思いますが、気が向いたら新しいことにチャレンジしたりしてみてください。

私の場合はどん底まで落ち込んで泣きまくったあと、新たに出会った人と恋に落ちました。
正反対のタイプだったこともあり、それまでとは全く違うキラキラした世界が自分の前に開けた感じです。
一生懸命新しいものを吸収していくうちに、寂しい気持ちも良い想い出に変えることができました。
それでも1年半くらいは心のどこかで引きずった気持ちもあって、今の彼とつい比べたりしていましたが・・・、今は彼が自分に一番合っていると感じています。

片思いは相手をどんどん美化してしまいがちですが、逆に自分を大事にしてくれる人を見つけて、思われることのありがたさに浸ってみるもの良いと思います。
とにかく彼のイメージとは真逆のことにどんどん飛び込んでいこうとする気持ちの切り替えが、気分転換の近道かなと思います。

  • 回答者:じんせいいろいろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

情けなくないですよ。
6年も片思いしているなんて、貴方は何て、素敵なんでしょう。
素敵なあなたのことですから、きっと、貴方が本気で愛せる人に出逢えますよ。
貴方には、もうすぐ、恋人が現れます!
必ず!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

情けなくなんてないですよ。
一途な思いを大切にするまっすぐな人です。
お仕事を一生懸命頑張って下さい、集中して、悲しい事は思い出さずに・・・。
そんなアナタをステキだな・・・と思って見ていてくれる人がきっと現れますよ。

  • 回答者:働きうーまん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しい出会いのチャンスが貴方を待ってます。
次の段階に進む為には、貴方自身が過去を捨てないと無理です。
思い切って、結婚されてしまった相手の人に「好きでした」と告白してスッキリされた方が良いと思います。

今の状態では人に何を言われても諦めがつかない、自分でも何をしても面白くないになってませんか。
相手の人が貴方の気持ちを察してるのでしたら尚更です。
相手も貴方の新しい出会いを応援してるはずです。

お辛いでしょうが、貴方の人生は貴方しか切り開く事はできません。
その第一歩を踏み出してみませんか。

今すぐに別の人を好きになろうとは思わないでください。
貴方が無理をしなくても好きになれる人が現れます。
自己暗示しても気持ちの奥底でついてきてくれなければ無駄になります。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:霧 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

では その人に思いを告げましょう。
ただし 付き合いたいから。ではなく 自分の気持ちを整理するためです。
スッキリしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな時は想像をします。

貴女がいつまでも想うのは勝手ですが.その想う人は結婚をしていて.温かい家の
中で愛する妻とキスをしながら肩を抱き合い夜を楽しんでいる事を..。
その人は妻を愛し.数分でも貴女を思い出すことはないのですから。
今は居なくても子供もできます。とても幸せな家庭を毎日やっているのです。

ですから貴女も自分が幸せになる事を考えましょう。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は12年間別れた彼を思って、だけど相手が12年目に結婚したときは
ずいぶん恋愛に関してはチャンスを棒に振ってきたなぁと思いました。
でも何より無理やり忘れようとしてた時が一番辛かったですよ。
最後はどうやったってその人に戻ってきてしまいましたから。
そして後悔で自責する日々が続きました。
だから自分のほとぼりが醒めるまで思い続けることにしたんです。
そして自分の好きなこともやりたいこともやろうって、自分を180度変える
ために今まで居た世界から未知の世界に飛び込みました。
彼のせいで自分は人生を棒に振ったなんて言いたくなかったから。
そしてようやく時間をかけて何人かの人との出会いがあって浄化して
自分の好きなことをして楽しむ今の自分が居ます。
彼が結婚したときに私は飛び込んだ世界で自身を浄化していました。
これも彼の存在がなければ今の自分は居なかったと感謝できることです。
無理して忘れるのではなく、彼との出会いを感謝する、良い出会いだったと
胸を張って言える自分にいつかなるために、自分にご褒美をあげる行動を、
何でもひとつでいいから好きなことを始めるんです。
時間は掛かりますけど、良き記憶として振り返っていつか笑って話せる日が
必ず来ます。だから無理して忘れなくてもいいと思うのです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、6年も思い続けられるほど好きになれる相手と出会えたことを喜びましょう。
そして、結婚されたその方の幸せを祈りましょう。
最後に、偶然、その人と出会ったとき、
(素敵な女性になったね)
と思ってもらえるように前向きに生きましょう。

恋以外の事に目を向けて見ませんか?
新しく何かを初めてみませんか?
手始めに、行った事のない街へ行く、入ったことの無いお店に
入ってみる、食べた事のない料理を食べてみる、、、

いつもと違う体験をすることで、いつもと違う自分が見えてきます。
そんな時を重ねていたら、新しい恋に出会えると思います。
元気出してがんばってくださいね。

  • 回答者:りんりん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り戻せない過去ほどつまらないものはありません。人生は短い、芸術は長い。感性を磨いておく事です。

  • 回答者:q (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚されてるのは難しいですね。その人を上回る人と出会えるといいのですが・・・前を向いて頑張ってみて。色んな人と関るうちに好きな人が出来るかも?ですよ。頑張って

  • 回答者:きゅーかん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロマンスの神様はきっといますよ!!
元気出してポジティブに行きましょう!!
捨てる神あれば拾う神ありです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心から好きだったんでしょうね。
でも結婚されてしまっているなら諦めるしかないですよね。
それを分かっているからこそより辛いんでしょうね。
忘れることは出来ないかも知れませんが、吹っ切ることならある程度出来るかも知れませんね。
吹っ切るというのは気持ちに整理をつけることです。
難しいことを言ってるのは承知ですが、次に進むためにもそれが一番です。
もしまた良い人が現れても吹っ切れていなければ進めませんからね。
新しい出会いを信じて頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理せずとも、いい方が現れたら、どうしてそんなことで悩んでたんだろうという位になりますよ。
なので、恋を忘れるには、新しい恋しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してしまったんですか・・・
もっと早く気持ち伝えられたら、すっきり出来たかも
しれませんし、お友達でいられたかもしれませんね。
後悔はせず反省だけして、前だけを見ましょうか・・・ね。

忘れる必要はないです、思い出ですから。

  • 回答者:浜田省吾の片思い聞きましょう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る