すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルのユーザーの方に、伺います。
10月1日にブロンズからシルバーにランクアップしました。
クリックポイント5Pになると思い、9月後半分のクリックメールは、クリックせずそのままにしてあります。

今日、10月1日付けのメールがあり、クリックしたところ3Pしか付与されず、5Pではありませんでした。

お伺いしたいのは、メールが送信された時点でのランクでポイントが付与されるのか、
ランクアップしても、(今回の場合10月1日)、月初は駄目で、2日以降分でないと5Pは付与されないとかのルールがあるのでしょうか。

システム不具合が物凄く多く、常に問題を抱えているサイトですので、非常に不安です。

よろしくお願いいたします。

早期終了いたします。

===補足===
ご報告1

昨日10月1日付け午前中のメールをクリックしたところ、ポップアップには3Pと
表示されたましたが、今朝通帳を確認したところ、5Pが付与されていました。

また、本日(10月2日)は、26日付けのメールをクリックしてみます。

• 質問者:ライフマイル メールP
  • 質問日時:2010-10-01 10:04:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

月初月末の攻防の件ですが、判明いたしました。
10月3日に、9月27日付けのメールをクリックしましたところ、3P表示されましたが、
翌日4日に通帳を確認すると5Pが付与されていました。
また、
サイト内のクリックにつきましては、9月中の広告であっても、当初から5P表示され
通帳にも5Pが付与されていました。

結論
メールクリック、サイト内クリックは、いずれもクリックした月のランクが適用される。
ただし、ランクダウンした場合は、不明です。

お陰様で、皆様から色々な情報を頂き、今回は、前向きにP付与に関与すること
ができました。
ありがとうございました。

ベスト回答は、一番最初に回答、そして、今回の質問に適格(正解)にご回答いた
だきました「たか」様といたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

毎月1日の午前中(場合によっては午後まで)は、
ランク入れ替え作業のため、獲得できるポイントとは異なる表示が、
どうしても出るみたいです。

ただ月初でも、新ステータスでポイント付与されるので、ご安心ください。
明日の通帳を見れば、
3Pと表示されても新ステータスでもポイント付与になっているはずです。

メール送信時点ではなく、
クリックした日時で判定されますので5P付与されるはずです。

• 回答者:たか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。

月初は、入れ替え作業があるのですね。
メールは、クリックした時点とのことで、安心しました。

念のため、本日はクリックせず、明日クリックしてみます。
また、明日、本日1メールだけクリックした分のポイントを通帳で確認してみます。

補足いたします。
10月1日の午前中の3P付きのメールは、ポップアップ表示は3Pと表示されたしたが、
翌日に通帳を確認しましたところ、5P付いていました。

また、9月26日付けの3Pメール8件を10月2日にクリックしたところ、やはり3P表示されましたが、本日3日に通帳で確認したところ、5P×8=40Pが付与されていました。

並び替え:

私の経験では、

サイト内のバナークリックは、クリック時点のステータスが採用されます。

メールのクリックでは、10月以降のメールの場合から新ステータスが
有効とされた記憶があります。

• 回答者:匿高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まえは、メールを貯めておいて、月が変わってからクリックしたら、新しいポイントをもらえていました。

ただ、現在は・・・届いているメールのクリックするURLを良く見ていると・・・
最後の所が=1とか、=5とか、=10って末尾についていませんか?

送付されているURLにもらえるポイントが含まれていると思われます。
なので、前月の物は前のポイントしかもらえないのではないでしょうか?

月が変わってからの物は、後で修正して差額ポイントがもらえると思います。

• 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

URLの末尾は気にしたことがありませんでした。
今度、注意してみてみたいと思います。

明日以降も気に留めて、クリックと通帳をにらめっこしてみます。

下の方のネタの情報を投稿したのはワタクシでございます。(=のあとの数字)
http://sooda.jp/qa/289375

あのイコールの後の数字は、とりあえずその場でポップアップする画面の数字になるので、
月末~月初にかけて、訂正にてプラスされるのかどうか
ライフマイル メールPさんも結果を注視されることをおすすめします^^

※私は、以前表示数字そのままでした。

サイト上のものは温存しておくのをおすすめします^^

===補足===
こちらこそありがとうございます。おかげさまで参考になりました。

結局 表示に関係なく、、ということで、ごにょごにょできないようになっているようですね(笑)
毎月発生する問題(?)ですし、注意事項に加えて欲しい気がしてきました…。

ちなみに、ランクダウン時はサイト上はやはりクリック時点ですでに次のステータスが適用されていたので
こちらの場合も、メールも同様かもしれません。

とりあえず、多くもらえそうな方を選択しておくと安心ということを改めて実感しました。
ありがとうございました!

※たかさんのベスト設定がうまく行っていないようですよ~

• 回答者:よろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

本日、10月1日付けの一つのメールだけクリックしました。
ポップアップされたPは、3Pでしたので、明日、通帳で確認してみたいと思います。

保存のアドバイスもありがとうございます。

補足頂きまして、誠にありがとうございます。
ベストの件も、すみません、うっかりしていました。
それにしましても、よろ様は、お人柄が素晴らしいですね。
とても親切にしていただき、感謝の気持で一杯です。
ベストでなく、申し訳有りません。

また、別に機会に是非、ご指導ください。

不具合による過不足分は、
メール配信時のステータスで、後日、調整されます。
---
メール内URLの語尾に、ステータス毎の表記【=○○】が付いている事が確認できます。
先月の配信メールは、先月のステータスで、カウントされると思います。

貴方の場合、
先月配信分は、ブロンズなので、【=3】となっている筈です。
今月配信分は、シルバーなので、【=5】となっている筈です。

(ランクダウンした場合)
月頭のステータス入れ替えの混乱に乗じて、
余分に加算したポイントが減算されるのかは不明です。(未確認)

●補足
昨年、配信されたメールには、語尾のランク区別が付いておらず、
ネタ投稿時は、裏技的に使えるネタでしたが、その後のサイトリニューアルに伴い、
ルール変更されたらしいです。現在、ステータス維持中なので未確認ですが、
Q&A回答者の投稿で気付き、ネタだけ更新しました。
http://sooda.jp/note/1931

• 回答者:参考まで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

重要な情報のご提供ありがとうございます。

温存法(?)は、使用できなくなったのですかー。

ちょっと、混乱してきました。

このところ毎月の月はじめは不具合があるようです。
後で訂正されると思いますが、もともとわかりにくい通帳なので、
まだクリックしていないものは明日にしたほうがいいと思いますよ。
プラチナ15pでも1pというときもありましたし…
ここライフマイルでは一のつく日は要注意日です!

それ以外は~随時お知らせにて訂正などをやろうとしている誠意は見せてくれていますし今のことろ安心していいのではと思っています。
*一応訂正はきちんとしているそうですよ。あとはメモで毎日のクリックをチェックするしか手はありません。

• 回答者:ライライ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

15Pがいきなり1Pですかー。
これは、ちょっとショックですね。
後日、修正されたとしても、気が気でないですね。
精神衛生上、よろしくありません。

メモして注視したと思います。

先月のお話ですが
表示は先月(8月)でも
付与は今月(9月)のステータスでした。
なので大丈夫ですよ。

===補足===
本当に大変です
先月は認証の件でも色々と問い合わせしまくったりで
かなり疲れました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安心しました。
ありがとうございます。

月初月末の攻防、色々と大変ですね。

わたしは10月1日にシルバーからゴールドにランクアップしました。
残しておいた9/30のメールをクリックしましたが5pのままでした。
10/1のメールも時間の早い分は以前の5Pのままでした。
時間の遅いもの(午後かな?)は10pがつきました。

メール送信時のステータスでランク判定だれているのではないのかと・・・

以前、このようにランクアップした時は、
以前の残していたメールをクリックした時は、
新しいランク判定でポイントが付いたと思うのですが・・
変わってしまったのでしょうか・・

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご案内ありがとうございます。
私の丁度、同じタイミングで同じことをされていたのですね。

メール送信時のランク判定ですか・・・
まあ、それはそれでルールだと思いますが、キチンとその辺りを説明した
案内がサイト内にあるとよいと思います。

私も以前同じように思ってクリックを残したことがありますが
新月になってからのメールのみ新しいポイントでした。
前月のは前のポイント数でしたよ!
新しい規則になっていたら。。。変わっているかもしれませんが。。。
半年ほど前です。

• 回答者:同じでした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわッ それは大変。
新規則、旧規則の引継ぎはどうなっているのでしょうか。

うーむ、ご案内の通りだとしたら、ちょっとショックです。

ここ数ヶ月 1日は全ポイントになっている気が(1P)の時もあった。数日したら治っていた気がするので大丈夫では?と思っていますが。。。

私は先月プラチナでしたが、今月からゴールド。
8月末に9月のポイントを狙ってブークスを注文したら、その日に承認。それを9月末まで知らず「ついていない」と思ってました。今月のステータスアップが・・・
それで9月末に2度ブークスに注文(発売が違ったため)。これはまだ承認されずランク落ち。ショックです。(前回のように当日承認されたらランク保持だったのに。。。意図的かな?と思っちゃた。)
でも今後2ヶ月10個なのでステータス維持は難しいですね。
ポイント等が変わる前は凄く対応も良かった気がするので、最近のライフマイルは不安です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現状、シルバーが精一杯で、それ以上のランクアップは無理と思っています。

承認のタイミングも、ランクアップ(ダウン)に影響しますから、非常に気になるところです。

ポイントモンキーは、この点を考慮し、ポイント付与の時期を自分自身で一定期間チャージできるようになったようです。

メールをクリックした日時で、ポイント付与は判定されると思います。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

間違っていなら、ごめんなさい。
私は、先々月、シルバーからゴールドになりまして、7月後半のクリックメールをクリックせずに、8月4日以降に(8月4日に今のステータス制度に変更されました)まとめてクリックしました。でも、ステータス変更前のメールについては、5ポイントの表示が出ただけです。しかし、変更後(つまり8月4日以降届いたメール分)は10ポイントの表示がでていました。
一番最初の回答者さんのように、調整されるのかは、判然とはしませんが(このサイトは、ポイント数はリアルでわかるわけでないので)、おそらく、メール送信時のステータスではないかと。。。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

具体的な事案のご提供ありがとうございます。

確かに、当日付与でないとわかならいですよね。
勿論、ランクの変更がなければ、あまり月初月末に拘る必要はないと思いますが。

分かり易いポイント付与制度に改訂してほしいものです。

先々月でしたがランクダウンしましたが、月末分をクリックしたら15ポイントでした。
10ポイントかと思っていましたので、得したと思いました。

月々の区分けでランクでのポイントをカウントしていました。

• 回答者: とくめい。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうこともあるのですね。
ランクダウンの場合は、ラッキーですが。

何か、月初月末の攻防戦ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る