すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

昨日、消費者金融で借金をしていることを両親に告白しました。
合計140万円ですが、告白したことでかなりすっきりしました。
これから、すこしずつ返済していこうと思いますが、
効率よく貯金できる方法があれば教えてほしいです。

  • 質問者:たもさん
  • 質問日時:2010-10-01 13:50:26
  • 0

並び替え:

まず、両親に借りられるなら借りて、両親に返すのがいいと思います。
利息が高いですからね。
貯金よりも先に、返済をしていくほうを考えたがいいです。
金利が高ければ、過払い請求ができるならしてもいいかもしれませんが、ブラックリストに載ってしまいます。とにかく、早く返済がいいですね。

この回答の満足度
  

まずは「合計」140万を「一か所」140万にして、返済期間を延ばすのが先です。
下の 匿名 (質問から4時間後)さんの意見に全面的に賛成です。
貯金なんてしていてはアホですよ。
何が重要か間違わないようにして下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金するよりも、返済したほうがいいです。
返済の金利のほうがはるかに高いです。
自分のお金のお使い方を把握することが大切です。
はじめに月給から5万でも7万でも差し引いて、1ヶ月過ごして、それができたら来月はもう少し増やして、毎月の支出を少しずつ減らしていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月々5万円でしたら決めて必ず支払うということでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純なことで、収入より支出を減らすのみです。
あなたの場合、それができていなかったのですから、
これからは毎日家計簿をつけましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融との付き合いが長い場合は、過払い金請求をするとなんだかんだいって払いすぎた分が戻って来ます。
貯金も大切ですが、もどってくる利息を期待するのもいいかもしれません。
参考サイト http://hensai110.com/

  • 回答者:過払い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。参考にしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る