すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

友達に「将来はげそう」と言われました。

見ただけで分かるものなのですか?
正直むかついてしまいました。

===補足===
髪は太い方だと思います。

  • 質問者:ルカ
  • 質問日時:2010-10-01 20:50:34
  • 0

並び替え:

髪の毛が少なくて柔らかかったり、
毛質にかかわらず頭皮が脂っぽかったり、
額がかなり広かったりするとそう思ったりしますね。。。
ぁと、
遺伝的なものとか・・・

でも、正直見た目だけでは分からないような気がします。
私の父は10年ほど前から頭頂部分がキてましたし、
祖母の家系は髪の少ない方が多かったので
コレは禿げるだろうと思ってましたが、
踏みとどまってますし、
私は髪は細いですが量は多いのですが(しかも女)
祖父に将来禿げる宣言されましたwww

とりあえず、
不安であれば、
髪のケァを心掛けてはいかがでしょうか。
今は何ともなくても早めに手を打っておくことが大切だって先日テレビで言ってましたw

  • 回答者:truth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは分かりません。
見ただけでは
分からないものです。

適当にいったのでしょう。
基本的に遺伝はあると思いますが。

  • 回答者:① (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代男性ですが・・・

何となく分かるような気がします。
100%ではないですが、経験で何となく分かります。

髪のケア―は、今から行った方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は適当に言っただけでしょう、髪は太いほうなんでしょ、多分大丈夫ですよ、ですが

見る人が見れば分かります、ですがケアしないとと言う意味です。

昔床屋に言われました、そのときは憤慨しました、実際その通りになりました・・・・・・

  • 回答者:ケアしたほうが (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないですね。
若ければ尚更ですね。
気にしないことですね。
気にしすぎると本当にそこばっかりに気がいくので、毛もはえてこなくなるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく分かります。
男性ホルモンが強そう(髭、手足の毛が濃い)、肉食系男子、太っていて油っぽい、など「将来はげそう~」と思います。
でも、私の場合は何の根拠もないです。

  • 回答者:;p0い、 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪が細い、柔らかいとハゲちゃうかなーと思います
あと、腕や足の毛が多いと
男性ホルモンが多いのではげちゃうかな~と思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの印象だけですよ。
絶対わかるわけないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となくわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないです。
あくまでも「なりそう」なのでただの勘ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はげって遺伝?という人もいますが、待ってください。元を正してみて、猿の時代には結構。
ということから。特に遺伝は関係ないかと。
はげそう というのは結構ご自身が頭がいい(優等生)だからでしょう。根拠なし(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となくわかりますね。
剛毛すぎる人もはげますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となくわかるものですが
実際にそうであっても言わないものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのときにならないと、ハゲるとか
ハゲないとかわからないと思います。

あまり、気にしない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となくわかります。
生え際の感じとか髪の質とか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が見ただけで
わからないと思いますね。
酷い冗談ですね。
根拠もなしでいわれると
腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前髪部分の毛が薄かったらそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪が細い・柔らかい人は、禿げる
髪が太い・固い人は、白髪になる
・・・・人が多いと聞きました。

私も人から伝え聞いたことなので、根拠はありません。
気にすることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

分からないと思います。
そんな事を言ってる、友達がハゲると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ただけでは分かりませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる冗談ですよ。
見て分かるヤツはいないでしょう。
コイツ 将来ハゲそう。
って馬鹿にされていた友達は
今でも変わらずフサフサで
馬鹿にしていたヤツはツルツルです。

こればっかりは分かりません。
あまり気になさらないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る