すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了



http://sooda.jp/m/qa/309378/

この質問をしたものです。


明日警察で調書をとります。
指紋や、顔写真を
とられるのでしょうか?


  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 21:27:57
  • 2

並び替え:

警察に出頭して調書を取られるなら、
指紋や顔写真は取られると思います。
警察には記録はずっと残ります。
今後は、悪い事はしないようにしましょう。
これから真面目に生きれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指紋や顔写真は取られます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初犯でも、再犯の恐れがあるので、指紋や顔写真は取られます。
少年事件ですので、取調べのあと家庭裁判所へ送致され、処分が決定されますが、
被害者側が罪を許せば、家裁送りはなくなり、不起訴処分になります。
あなたが立派に罪を反省し、よき青年になることを信じています。

  • 回答者:未来ある少年へ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンクが死んでるので番号貼り付けて確認しましたが
http://sooda.jp/qa/309378
↑これですか?
警察も軽犯だとさじ加減で説教して反省を促したら調書も取らずに釈放されることが多いんですけどね。
いったい何を盗んだんですか??
店側が被害届を取り下げない限り、鑑識で指紋や写真も取られますね。
調書が全て済んだ後の送検段階に鑑識で指紋や写真を取られます。
その後、家裁に呼び出されて審判です。
ただ未成年でしたらそのときの調書内容などは全て20歳になる年に処分されます。
前科無しの状態になるってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪を犯せば、
指紋や顔写真は
とられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が見られないですが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ初犯でも
指紋や顔写真
取られてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そうですよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る