すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

私は、体全体は、痩せているのですが、おなか周りだけ、肉がたくさんついている、いわゆる『メタボ症候群』です。仕事柄、運動をする時間が取れず、ただただ、サプリメントを服用(お試しで購入・服用)していますが、効果は、まったくありません。そこで、お聞きしたいのですが、世の中に出回っている『メタボ対策の医薬品・サプリメント』のうち、お勧めのものがありましたら、どれぐらいの期間、服用し続けると効果が得られる(実感できる)かを、ご併記いただいた上で、商品名・メーカー名・価格・内容量・1日の服用量も含めて、教えてください。宜しくお願いいたします。

• 質問者:脂肪肝
  • 質問日時:2010-10-02 09:40:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おふた方とも、ご回答いただきありがとう御座いました。

サプリメントで脱メタボは出来ません。
癌にならない・風邪をひかないサプリや薬はありますか?と言っているのと同じです。
もし出来るのなら、肥満の方にはとっくに病院で処方してます。
防風通聖散(メタボ対策用に売られているのは殆どこれ)漢方薬なので望めば処方はして貰えます。
ただし、大黄など(簡単に言うと下剤)強い成分が入っていますから、長期の服用は危険です。
知人は1ヶ月ほどで肝臓をやられました。
運動が出来ないのなら、摂取カロリーを減らせば脱メタボできますよ。
健康診断書にもそう書いてあると思うのですが。

• 回答者:特有 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯を磨いてるときのスクワットの時間くらいあるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る