すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の中高生女子は、なんでも打ち明けられる親友の女子と一緒に、ある上級生の先輩にあこがれて、女子どおしで願望を抱いていた時のこととします。

しかし、その憧れていた先輩は、自分ではなく親友を選んだとします。
それだけでも落ち込むのに、ある日、“何でも話せる”となっているその親友から、「先輩と初めてしちゃった」とかもろもろ打ち明けられたとします。
この調子では、これからずっと先、その先輩とあんな事をしたとかこんな事をしたとか言いだされそうです。

さて、あなたは、その親友に、もう恋愛の話は止めて、わたしの心が傷つくからって本気で伝えられますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 16:44:42
  • 0

言いますね。
それでその親友との仲が壊れたとしたら、ホンモノの親友ではなかったという事です。
彼との間をペラペラしゃべるような人間は口が軽い証拠で、どこで何を言っているかわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親友ですし、ずっと仲良くいたいって
おもうので、伝えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんね。
それは絶対無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられません。
その友達とはたぶん疎遠になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えません。
何も言わずに耐えますね・・・。
恋より友情の方が私にとって大事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えずにしばらく離れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられないと思います。
そんな事があったら友達としては付き合えるかもしれませんが
もう親友とは思えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられないですね。
やはり、言えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられないです
何も言わずに耐えると思います

  • 回答者:ナル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられないでしょうね。
やっぱり言いづらいです。
もう諦めて気持ちを切り替えるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられません。
徐々に間を空けて
付き合いをやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えません。
我慢してずっと聞くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリは言わず、徐々にその親友だった子との距離を置くようにします。
親友と仲良しでいると彼氏の話しかないと思うので離れる方を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられないです。
さすがに、言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えられません。
可哀想な子と思われたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が勝ったという感じの自慢話のようで嫌ですね。
伝えないで、だんだん遠ざけるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
そういう親友は信用できなくなり、
今後あまり話さないようになると思います。

  • 回答者:10月 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら親友には伝えられません。

幸せまっただ中で聞いてほしくて仕方が無いのかもしれませんが、友達のままでいるのは無理です。

  • 回答者:もっといい人が見つかればいいのですが (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれ以上つらいから話さないで・・・というと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか嫌ですね。
私なら、その親友とは絶交しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤだけど我慢します。私は本音を伝えることはできません。
友達でいたいので我慢して話を聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶交すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その親友とはもう話せないかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その状況は・・・
かなりキツイですね。
私なら面倒だから絶交しますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る