すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

65歳以上の人に質問します。
僕はまだ未成年ですが働いています。両親は事故で死んでしまい兄弟もいません。そんなんで、これからの人生が不安です。
そこで、長い人生を生きてきた大先輩に、『失敗』の経験を学びたいと思います。
ヨロシクお願いします。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-02 17:08:38
  • 0

並び替え:

自分の環境を言い訳にしないこと。すべてを糧にして頑張ってください。

• 回答者:はいる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下に記す。ただし私の経験だけでなく、世の中でよくあることも付け加えた。
両親を亡くしたキミにふさわしいモノがある。
「親父の小言」だ。この文言で検索してくれ。キミの父親が生きていれば、必ずキミが聞いたであろう言葉すべて入っている。
辛いこともあるだろう・・・・、でもくじけない事だ、いいおなごがいたら、早く結婚するのもいいだろう。が、しかし、いまどきのおなごはチと、心配だが・・・。

少し並べる。
・ばくちは決して打つな
・大飯は喰うな
・火事は覚悟しておけ
・借りて使うな
・借金の保証人になるな

• 回答者:長屋のじじい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親父の小言・すごいです。なんかいいです。それと、オナゴのことも。ありがとうございます。

何かをする時、なかなか決断できなくて
どうしようかな。
って迷ったら、迷わずにやりなさい。
やらなかった後悔ほど、後になっても消えません。
だから、思い切って楽しんで生きてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る