すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

オークションに出品したい、車の部品(バンパー、バケットシート、ホイール、ハンドル等)があるのですが、初心者なので、梱包をどのようにすれば、良いか解りません。
 良い方法があれば、教えて下さい。

  • 質問者:one
  • 質問日時:2010-10-03 11:44:16
  • 0

要は新聞紙でも広告でもビニール袋でも商品が傷付かないことが一番で、費用の点も考えて「梱包の見てくれが悪い場合がある」ことと、「細心の注意は払うが、発送に伴う傷が入る場合がある」ことなどは記載しておいた方がいいですね。
大きい物なら(入金確認後)「手渡し可」とかも選択肢ではあります。
やはり、受け取る側は外観を気にするでしょうから、汚れや泥などは全て落としておいた方がこすれとかにも有利です。
(手を抜きたい場合は、上記免責を「ジャンク」などとより強調すると、価格は下がるかもしれませんが安心度は上がります)

  • 回答者:その他 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとう御座います。
検討してみます。

並び替え:

やはりロールで売ってるエアークッションの一番大きなサイズは買っておかなければ
ならないですね。
エアークッションで巻いて透明のテープで留めてダンボールタイプの薄いもので再度
梱包して送ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとう御座います。
検討してみます。

私はホイールを買った時
ダンボールに梱包されて届きました。

バンパーはプチプチのエアキャップに包まれてました。

だいたいドコも
そんな感じで発送していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとう御座います。
検討してみます。

巻きダンボールと
http://www.bestcarton.com/kansyo/1013/index.html
エアキャップを
http://www.bestcarton.com/kansyo/1001/index.html
組み合わせてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとう御座います。
検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る