すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

車を買い換えたので以前使用していたスタッドレスタイヤをオークションに出そうと思っています。
相手に送る場合、どうやって送ればいいのでしょうか。
梱包手段など経験された方、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 19:34:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
予め、梱包はしておいた方がよさそうですね。
思ったより送料は安いですね。もっとするかと思っていました。

先月、オークションで売却して発送しました。
その時の方法は・・・
ダンボールでタイヤの裏表を挟むようにして
ホイールにキズが行かないようにして2本1組にして堅く縛ります。
中古ならタイヤ部分は露出してても問題ないでしょう。

慣れない人間が1人でやるとかなりの重労働でした。
自分も、どの程度やればいいのか判らなかったので
かなり厳重に縛っていたら、3時間以上かかりました。
配送当日に梱包するのでしたら時間に余裕を見ておいた方が無難です。
それと大きなタイヤだと1度縛ってしまうと移動させるのが大変なので
すぐに出せる場所で梱包する方が良いです。

ちなみにヤマト便を使いましたが、料金は意外と安かったです。
16インチを4本、同じ地方の近県へ配送して1860円(保険料込み)でした。

  • 回答者:スーパータイヤマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

梱包が悪いと積むのが大変なようで、「こちらでやります」とそのまま集荷してもらいました。
福山通運でした。
関西から東北へ着払いで3800円でした。

  • 回答者:タイヤは売れます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイール付きタイヤをヤマト便で送ったことがありますが、ホイールを覆うように梱包して紐をかけないと送れません。
しかし営業所に持ち込めば、紐などはありますので、その場で自分で梱包させてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンボールを用意してください。
バッテン状に敷いたダンボールの下に紐を通しておいて
その上にタイヤを二つ重ねて置いてください。
そして敷いていたダンボールを折り上げます。
んで 紐で結ぶ コレだけでOKです。

ヤマト便で対応してくれますよ。

もぅ 六年も前のことですので計算方法は忘れましたが 1680でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る