すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性の方は、スポーツ新聞お好きなのですか?

朝から食い入るように野球の記事を読んでいます。
その後 競馬見て、釣り見て、芸能ニュース見ています。
特別応援する球団がある訳でも、競馬をやる訳でもありません・・・

普通の新聞は面白くないから、と言って取ろうともしません。
まして巨人ファンでもないのに、ずーっと報知を取っています。

スポーツ新聞は男のロマンなのですか??   面白いのですか?

皆様のお宅は何の新聞をお取りですか?

どうぞよろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!

スポーツ新聞に対する偏見がなくなったように思います !

お世話になりました!!

ベストは早朝にもかかわらず 早々にご回答下さった この方に。。

女性がワイドショーを見て情報収集するのと同じ感覚でしょうかね。
スポーツの結果以外に芸能ニュース含めてちょっとHな記事やゴシップも満載ですからね。
スポーツ新聞は取ってないですが病院やサウナとかよく行く中華料理店には置いてあるので行くと取り合えず読んでいます。
新聞は半年以上取っていなくて今月から1ヶ月サービスで3ヶ月(来年1月まで)契約した東京新聞です。
今この質問を読んでスポーツ新聞もサービスで契約しておけばよかったかもと後悔しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報収集ですか・・・ 広告も H ぽいのが多くて子供にゴマカシきれなくて困る時があります、、
私は千葉日報が、安くて安心?なので希望なのですが、却下されます。。

早々にありがとうございました!

並び替え:

読売とスポーツ報知です。
父が好きなのでとってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生粋の巨人ファンでいらっしゃいますね、、 2誌購読は脱帽ものです。。

ありがとうございました!

スポーツ新聞は男のロマンではないです。

ただ、どうなのか見ているだけです。

読売新聞です。

  • 回答者:うきわ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンを求めて・・・ なんて勝手にイメージを膨らませてしまいました。。

ありがとうございました!

朝仕事に行くまえに少しは仕事から距離を置きたいために斜め読みするくらいです。
ロマンなんてものではなく、ほんの少し、仕事からの逃避行です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が想像していた ロマンの追求とかではなかったのですか、、
何やら大変なお仕事 されていらっしゃるのでしょうね。。 

ありがとうございました!

自宅では読売新聞を購読していますが、会社でオジちゃんが東京スポーツを読んでいるので、読み終わったら貰います。
ロマンと言うのか何なのか、ギャンブル系も載っているので、買っているようです。
買ってまで読もうとは思わないんですけど、何となくあれば読んでいます。
そう言えば、あのおじちゃんどうしてスポーツ新聞を毎日懲りもせず、買っているんだろうか・・・・・・。
今度聞いてみますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社のオジちゃん・・・ かなり気になります ! 次回は是非共 同席願いたいものです!

ありがとうございました!

ロマンではないです。
新聞は読みません。

  • 回答者:68 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読まれないのですか・・・ 失礼致しました。。  どうもありがとうございました!

好きですよ!!

置いてあると、よく見ますよ!!

とってる新聞は、朝日新聞ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりスポーツ新聞人気ありますね !  ありがとうございました!

読売新聞をとってます
男性はスポーツ新聞好きですね
電車内でよく読んでいるのをみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家では普通の新聞が良いですよね。。  ありがとうございました!

好きですね。
話題が欠かせないですから、友だちとの会話も弾みます。

  • 回答者:匿満 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話の盛り上げに一役買っているのですね !  ありがとうございました!

好きです。
スポーツが好きなので、おもしろいです。
家でとってるのは読売新聞です。
スポーツ新聞は時々同僚に見せてもらいます。
あと電車の中で人のをのぞき見することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ好きな方は新聞も好きなのですね。。 私には面白さがわかりませんが・・・
電車の中、隣人の新聞 確かに気になって覗いちゃうことありますよね !

ありがとうございます!

よく読みます。
普通の新聞と違い、軽いノリで記事を書いているみたいなんですよね
スポーツもそうですし、芸能ニュースなどもそんな気がします。
ですから堅苦しくなくて読んでて面白いです。


普段、家では読売新聞をとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リラックスするには打って付けですね !!  ありがとうございました!

面白いです。スポーツ全般が好きなので。
あとは、経済のニュースと違って頭をそんなに使わなくても
理解できるので読んでいて楽なのもあります。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど !  お仕事で頭使って新聞でも、、では、気が休まる暇がありませんものね。。

ありがとうございました!

男のロマンとまでは思いませんが、
面白いです。

飛行機ではあれば読みますし、
電車で出張の場合は買います。

スポーツが好きな男は多いですから、
読みたい人もそれ相応に多いと思います。
野球、サッカー、競馬、釣りなど・・・。

ただ、今ではネットでそれ以上に詳しい情報が見れますから、
昔ほどはスポーツ新聞に思い入れはありません。

ちなみに自宅では地方紙をとっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車の中ではスポーツ新聞 読まれている方多いですよね、、 面白いのですか・・・ 
お若い方はネットなのでしょうけど、主人はたそがれ(?)の年齢なので、もっぱら新聞です。。

ありがとうございました!

面白くて好きですが野球の記事はあまり見ません
よく見るのはサッカーとゴルフです
新聞は取っていません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ新聞 野球の他は何か手薄なように感じてしまうのですが、思い過ごしでしょうか。。

ありがとうございました!

私は野球やその他スポーツが好きなのでよく読みます。
野球とか好きじゃなくても読む人っているんですね。
うちは新聞はとってないです。
読むときは駅なので買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅売りはいろいろな会社のを選べて良いかも知れませんね、、 
でも、決まった銘柄選ばれる方が多いのでしょうか。。 私は報知 もうおなか一杯です !

ありがとうございました!

好きな人が多いですね。
私は読みませんが。
まあ暇つぶしですよ。
話のネタになりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暇つぶしですか、、 主人は朝から全力疾走の感じです。。  ありがとうございました!

男の素直な気持ちです。

スポーツ新聞には
エロ系のネタが載っている
だから良いんです。

家は読売です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報知はそれ程ではないようですが、広告はちょっと子供には過激過ぎます。。
スポーツ見たいの、H なの見たいの、どっちどっち?? 今度主人に聞いてみようかと。。

ありがとうございました!

我が家は家で「中日新聞」を取り、

出勤途中でコンビニで「中日スポーツ」を毎朝買います。

野球が好きなので、一応毎日の情報収集は必須です^^

家では新聞を読むというか、広告を見るために取ってるって感じですね...

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝ともなると、新聞代 ばかになりませんね、、 奥様もご理解がお有りで !!
中日の為なら出費は惜しまない、ファンの心意気 ! と言ったところなのでしょうネ。。

ありがとうございました!

うちではスポーツ新聞をとっていないので
とって欲しいって主人が言うんですが、
折込チラシがないので却下しています。
だから飲食店に入ったときとかに読んだり、
たまにコンビニで買ってきたりしています。

===補足===
家の新聞は読売新聞です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く出来た(?) 新聞店で、一か八か言ってみたらチラシ入れてくれまして・・・ 
都会ではそんなことムリでしょうけど、、 田舎ゆえのサービスですね きっと。。

ありがとうございました!

一応阪神タイガースのファンですが、スポーツ新聞は喫茶店のモーニングを食べるときに、喫茶店においてあるのを読むだけで、家では毎日新聞1誌しかとっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デイリースポーツも取り扱っているのですが頑なに拒みます、、
私はデイリーだったら読んでみたいのですが・・・ この攻防は8年位続いています。。

ありがとうございました!

一応巨人と西武のファンですが、スポーツ新聞どころか普通の新聞すら取っていません(経済的な理由と時間的な理由)。
当然、駅売りとかの新聞(普通紙もスポーツ紙も)買っていません。

  • 回答者:宮健 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ新聞なくても不便をお感じになられないのですね、、 見習って欲しいものです。。

ありがとうございました!

うちはスポーツ新聞は取りませんが
たまに買って読みます。
東スポです。
タブロイドやサンの頂戴ネタで、あのバカくさい記事が癒しになってます。

例 : メキシコ郊外でフライングヒューマノイド多数出現!!拡大想像図!!
    などを見て、「なんだよ、写真じゃねぇのか!想像図かよ!」と、
    笑いながら心の中で突っ込んでます。

  • 回答者:朝から笑うのにいいんですよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末のたけしの番組でよく登場するので、この手の話と東スポ 何となく知ってます !
堂々と大見出しで書き切ってしまうのですから、大したものです、天晴れです!?

ありがとうございました!

常時とっては居ませんが、大記録とか、贔屓のチームの優勝とか、何かあった時はスポーツ新聞の買い物を頼まれます。
私の好きな俳優さんの記事のある時にも買いますが、大きな記事がなくてもあれば一応読んでますしね。
事業所ではスポニチをとっていて職員も見ても良いみたいですが、私が買うのは日刊です。

普通新聞とちがって記録が細かいですから、雑学の一端って所でしょうか。
男性なら「記事」が話題の提供になったり、言葉の知識になったり、商談相手用のリサーチにもなると思います。
商談にもスポーツの話題から切り込めますしね。
男性は多かれ少なかれスポーツは見ますから、スポーツ新聞を見ていて損は無いって所じゃないですか。

義母がジャイアンツファンなので「読売新聞」とっています。
春先に一ヶ月で良いから「スポーツ新聞とってください」と頼まれたりしますが、Gが負けてスポーツ紙と見るとなると、なおさら険悪ムードになるので購買は断わっています。

  • 回答者:人付き合いアイテム (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人の職種は営業ではないし、職場の限られた人との交流しかないのですけど、やはり必要な情報を読み取っているのかも知れませんね、、
険悪ムード・・・ 分かります ! 私の父がそうでしたから、、 家族は大変ですよね。。

ありがとうございました!

女性に比べれば好きな人は男性のほうが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には分かりませんが面白いのでしょうね。。  ありがとうございました!

スポーツ新聞は読んでおりません。
スポーツや芸能ニュースの類はテレビやネットで情報を得ております。
家族が読むため中日新聞の朝刊だけ取っておりますが自分は読まないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族が読むために・・・ グッとくるフレーズです !!  主人に聞かせたいです。。
思いやりがお有りで羨ましいです !

ありがとうございました!

スポーツ新聞はすきですが取ってはいません、とってるのは地方新聞です。

ロマンとまではいかないまでも読むところがたくさんあって暇つぶしになるって所ですかね。

  • 回答者:スポニチかな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝1時間位読んでいる時があります、、 そんなに読むところあるのか疑問です。。

ありがとうございました!

スポーツ新聞は読んでいないです。
読売新聞をとっていますよ。
政治と経済面を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読売新聞の政治 経済ですか、、 字と数字がぎっしり !  と言うイメージです・・・
主人とは正反対でいらっしゃいますね。。

ありがとうございました!

うちの旦那はスポーツ新聞は読まないです。
野球もサッカーにも興味を持っていないからかもわかりませんが・・
そう言えば
実家の父も兄弟もスポーツは好きですがスポーツ新聞を
読んでいるのは見たことないです。
取っているのは中日新聞です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にスポーツ新聞は辛いですよ、、 学校で新聞が必要な時、水着のお姉さんの載っていないページ探すの容易ではないですし・・・ 普通の新聞が読みたいです。。

ありがとうございました!

カネにならない情報には興味ないので、読みません。
日経新聞とWSJを読んでます。

===補足===
WSJは日本語版も出てますので、もしよかったら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WSJ が分からなかったので調べて来ました、、 すごい新聞お読みですネ !
(有り得ませんが)主人があんな難しい新聞読んでいたら 変になった と、即 病院送りです。。

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

全然よくありません !  と言うよりムリです !!
日本語版にしても内容が難し過ぎです。
私の希望は、千葉日報なんですから。。 (希望小さすぎ !? )

まさか英字の方お読みですか??
一度電車の中で、英字新聞お読みの方お見掛けしたことあります・・・
すっごく眩いオーラが燦然と輝いておりました !!   まさかあの時の。。。。。

ありがとうございました!

スポーツ新聞は好きです。
駅売りを買って読んでいます。
競馬や釣りはやらないので、読むのはスポーツ面と芸能面だけですが、面白いです。
野球、サッカー、ラグビー、AKB48・・・話題に事欠きません。
宅配はとっていません。サンスポの駅売りだけです。
朝日、読売、日経は会社で読めます。

  • 回答者:情報通 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場でいろいろな新聞をお読みになられますか、、、
電車の中で、スポーツ新聞と週刊新潮は定番でしょうか。。(視野狭過ぎですね・・)

ありがとうございました!

好きですね。
日刊をよく読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりお好きですか。。  ありがとうございました!

好きです。 スポニチが好きです。
昔は東スポも毎日、読んでました。

新聞は読売新聞をとってます。 スポーツ新聞はコンビニで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく知りませんが、お店で買うのは割高ではありませんか・・・
私だったら、2重でもったいない! と此処でまた一文句言ってしまいそうです。。

ありがとうございました!

普通の新聞しかとってないですね。
見るのは番組欄と折り込みチラシぐらいです。
男ですがスポーツ新聞には関心がないですね。
ガソリンスタンドでオイル交換や洗車をする際の
ひまつぶしで見る程度です。
いちおうプロ野球は好きですが、試合経過などは
ネットで見ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球、サッカー など散々見ておいて翌日新聞で再チェック・・・ 不思議な行動に思えます、、
長年の習慣になっていて、ネットのある時代だと気付いていないのでしょうか。。

ありがとうございました!

私の場合は、新聞から情報を得ることです。
そうしないと、みんなの話についていけないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場での会話について行くためには必要なのでしょうか、、
そう言えば、かなり熱心に読んでいます。。

ありがとうございました!

いまだに野球、釣り、競馬ですか。
時代は変わっているのにね。
うちは新聞などはるか昔にやめました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツの結果なら、ネットで見れば と提案しているのですが、聞く耳を持ちません・・・
昔の人間は頑固です。。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る