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相談者の評価に納得してますか?

私は納得できない場合回答を削除します。

  • 質問者:ちょっと
  • 質問日時:2008-08-09 23:32:02
  • 0

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相談者によって、評価基準が違うのは感じています。

一生懸命書いても、どんな回答にも同じ評価をつけられると
がっかりするし、
きちんと回答を読んでくれて、真摯に評価をつけてもらえると
とても励みになります。
人それぞれだと、納得するように努めています。

逆に、自分が相談した場合に
とても失礼な回答者がいても
ゼロ評価がつけられないのが残念です。

  • 回答者:みずき (質問から7日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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自分の相談に失礼な回答されたらそれはみずきさんの言う通りですね。
真面目に答えてくれる回答者の内容のあげ足とるような事だけは止めて欲しいですね。
寛容な評価があっても良いと思うんですけどね。

二度ほど、凄く嫌な思いをしました
削除しませんでしたが
相手がふざけてるのが真面目に相談していただけに
強く感じました。

私も次は削除します
その方が気持ちも変に残らなくていいかもしれないですね

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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もしも相談者が終了した後に差別評価の上非情なコメまで入れてきたら、
私は非情のコメの通報ボタンを押し自分の回答を削除してもらう様に頼みます。
この相談に回答した私がバカでしたので私の回答を削除してくださいとお願いします。

私の場合は、受け入れてもらえなかったんだな…とへこんでしまってそのままにしています。

ちょっと様のように多少なりとも積極的に意思表示をするほうがお相手にも自分の思いを組んで欲しいという意思が伝わってよい効果をもたらすのかもしれませんね。

  • 回答者:消極的 (質問から7日後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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相談者にわかってもらおうとは思わないんです。
ただこの相談者の解答欄に自分の回答が晒されるのがつらいだけです。
何でこんな相談に回答してしまったんだろうって後悔します。

私の場合は、回答するだけでなくほかの人の考えも聞いてみたいと思い、このサイトを使ってます。相談者がどう思うのかは、別のことと思っています。たまに、1ポイントになっていることを知りますが、全く気にしていません。

  • 回答者:ねえ (質問から7日後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、「えっ!」と思うこともあります。
なので、あまり気にしないようにしています。
(といっても、気になりますが・・・)
人それぞれ捉え方・感じ方が違うので
仕方がないなぁという感じです。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は消したら負けのような気がして、悔しいけど消しません。
見た人には理不尽なことはきっと伝わっているはずです!

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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その気持ちを大事にしてください。素晴らしいと思います。私は消しますが・・・

相談者の評価なのでまぁしょうがないか~と思ってます。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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私はあなたにも☆4とさせていただきます。他の回答者が☆5☆4もらっていて自分だけが☆1だとしてもまぁしょうがないか~と思えますか?気軽に気持ちよく相談に参加できる場所なのにシビアな感情雑じりの評価を戴いてしまうと悲しくなります。

納得できない時も確かにありますが、削除まではやりませんね。
どちらかと言うと、ベストアンサーに選ばれた事をバネに、頑張って回答しています。
「多くの質問者は賛同者を求めているだけ」だと言う事を理解していると、自分の回答に付いた星の数も、しかたないかなと思う事も多いです。
あと、後発意見がベストアンサーに選ばれるのは、ここのシステムの初期のソート順が原因ですね。

ここでは一方的に質問者に対する問題点ばかりが指摘されているようですので、あえて逆の立場で書かせていただきます。
私も1度だけ質問した事がありますが、聞いた事に答えない回答ばかりで悲しい思いをしました。
この時は、あまりきちんと質問を読まずに回答する人が多いんだなと思いました。
(当初はみんな1にしてやろうかとも思いましたが、回答者だって褒められる事を期待して書いているのだろうからと、配点は甘々にしました)
しかし、そう感じた私自身質問者の意図と異なる回答をした事があります。
参考までに・・・

私の質問
http://y.lifemile.jp/qa23917.html
質問者の意図しない回答をしたケース
http://y.lifemile.jp/qa28606.html
ベストアンサーに選んでいただいたケース
http://y.lifemile.jp/qa27114.html
後発意見にベストアンサーを持っていかれたケース
http://y.lifemile.jp/qa22929.html

  • 回答者:微美君 (質問から5日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ここをもっと盛上げましょうね。貴方は素晴らしい方です。懺悔までされるとは人間出来てないとできませんね。

納得できない評価は多々ありますよ。でも私は削除なんかしません。

相談者の意識のレベルを表したものだと思っています。

でもこの相談室の★の解釈は
★1:ご回答ありがとうございました(≒感謝します)
なんです。

私的には★3がご回答ありがとうございましたのレベルなんですけどね。それより少ないのは・・・・、推して知るべしなんですよね。

  • 回答者:おっちゃん (質問から4日後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの相談に
専門的な回答を丁寧にされていた方に
何の評価もコメントも添えられてないのを
見たとき思いました。

でも自分の回答は
いつも言葉足らずで
こんなものかなと思っています。
でも偶に評価してくださるとやはりうれしいです。

  • 回答者:回答評価 (質問から4日後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応納得してるつもりです、
でも、yesマンしかいらないなら
相談するなよ
と思う☆のつけ方には
ちょっとなぁと思うこともあります。

  • 回答者:☆ (質問から22時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納得できないことが あっても
すぐに気持ちを切り替えていますね。

質問した人はそういう人なんだということで。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価の基準は人それぞれみたいですね。
また、文章ではこちらの伝えたいことが十分に伝わらないケースもありますし
あまり評価は気にしないようにしています。

  • 回答者:ロン (質問から20時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納得できない事が多々あったので、
今はほとんど完結に答えています。
しょうがないと割り切るしかないです。

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1-abc さんがおっしゃった「終了してほっとけば自然と3個付くのにわざわざ1個ずつ星付ける作業したんですよねぇ」
は知らなかったです。
ええ??そうなんですかぁぁ??って感じ。
終了を放っておけば..自然と1★だと思っていましたが..3★だったんですね!!
多い回答で..わざわざ1にしなくても....悲しいですよね。

  • 回答者:kako111jp (質問から17時間後)
  • 2
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味納得しています。(相談者の評価は特に気にしていません)
回答は、相談者個人に対してしているつもりはなく、相談者と同様な疑問や悩みをもった方を対象にしているので、評価をされる相談者にとって評価が低くても他の方にとっては有用である可能性もあるからです。
少なくとも相談者の評価を受け入れ、自ら回答を削除することはしません。
良識ある方は、正当な回答に対して不適な評価をされている場合評価をした相談者の良識を疑問視されると思うからです。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から16時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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まともな相談者かどうかは回答してみないと分からない事が多く悩みの文面だけでも分別する事が難しいです。放浪の寿下無さんの回答は論理的にしっかりされている回答が多いしだからこそいつも同じ名前なんですよね。私は静ではなく動のタイプかもしれません。マイルもらえるんだから良いだろう的な・・・はした金を握らされて静観するのは私には無理だと思います。
ご意見ありがとうございました。

評価が低すぎるとがっかりします。

  • 回答者:ももりん (質問から15時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、自分の書き込みですから削除するという手があったんですね。
気がつきませんでした。ありがとうございます。

確かに不思議な基準の★の付け方のスレッドはよく見かけますね。
有益な事が書かれた回答達にオール1を付けたり。
自分が回答したものなら、なおさら嫌な気持ちになりますよね。

そういう相談者は「知りたい、解決の糸口が欲しい」のではなく
「自分が求めている事を言って欲しい」んですよね。
そこには客観性というものは存在しませんから、他の人間からすると納得いかない。
しかし、文面にはそこまで書かないのでわからない事が多いですよね。
(そういうタイプは当然無意識でやってますから。)

私は納得いかない評価や返信が来て嫌な気持ちになったので
他の方の回答の評価や返信を見てから回答するようになりました。
見れば相談者が客観性を持っているかある程度わかりますからね。
評価や返信がないものにはコワくて近寄れないっていうのが本音かな。
(アンケート系には回答したりはしますが。)

でも他の方も書かれているように、
相談者には有益でなくても、閲覧してる他の人達に有益な事になることもありますから。
ね。
そう思って自分をなぐさめています。

  • 回答者:束子 (質問から10時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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開き直っていい加減な回答にする事はいくらでもできるんですが、そんな堕落した気持ちで参加はどうしてもできない。悲しい性かも知れません。問い掛けに対し真面目に真剣に向き合ってしまう。その結果が無邪気な評価だったら裏切られた感もあります。

・・・だから削除する様になりました。

ご意見ありがとうございました。

納得できないこともありますね。
ただ、すでに終了していると、回答への追記も削除もできないので、
何もできないことも多いです。

終了前でも、他の人の回答を読んで、
「あぁ、この人が知りたかったのはこういうことか」と思うだけで、
削除まではしていません。
時々、相談での文章と、本当に知りたいことが違う人がいるので、
やっかいですよね。
あと、真っ先に回答した私には「説明不足ですみません」と、
詳しいことを返信コメントに書いた上で☆1個。
それを見て後から書き込んだ人たちは、
当然わかった上で書き込むので☆5つとか、
そういうのは納得いきませんね。
なんで説明不足の相談者には相談ポイント5がついて、
一生懸命に回答した私は1なのかと。
ものすごく理不尽に感じます。

ただ、回答を削除しても、相談者には何の連絡もいかないし、
跡形も残らないので、「抗議」にもなりにくいように思います。
また、同じような疑問や悩みを持った人が、後々それを見た時に、
なんらかの参考になることもあると思うので、
相談者の評価が低かったからと言って、何の役にも立たないわけではないと思います。

  • 回答者:もこぺん (質問から9時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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説明不足の場合はせめて☆3ぐらいでおやめになってほしいものです。1行どうでも開き直り回答や相談の回答ではない場合や攻撃的な指摘回答などで☆1☆2なら気持ちも分かります。人それぞれですから私の考えが正しい訳ではないと思います。ただ私は納得いかない場合削除したい・・・それだけです。
ご意見ありがとうございました。

一生懸命答えたのに一個しか星が付いてない時がありました。
でも一個でもそれはその人の相談に対してきちんと回答してなかったからかな・・・と思って他の人のを見ると皆さん1個でした。
終了してほっとけば自然と3個付くのにわざわざ1個ずつ星付ける作業したんですよねぇ、意味が分かりませんでした。

  • 回答者:1-abc (質問から6時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ご意見ありがとうございました。
ひどいもんですよね。

昨日私も☆1ばかりの評価の中の一人になってました。
終了後に評価をした様で・・・もはや削除できませんでした。

私が申し上げるのはどうかと思いますが☆1などを
このシステム上で平気で他人に評価する方は他人の気持ちを
理解できない非情な方が多いのではと思います。

実社会においてその様な方は度量の狭い為、
当然ですが人からの評価は低い事でしょう。

せっかく実社会の立場に影響する事無く、
さまざまな人の考え方を勉強できる場所が
与えられても生かす事ができず、いつもの
生活と同じ様に自己満足の姑息な自分に
しかなれない気の毒な人だと思います。

納得できない評価の回答を削除したことありますよ。
その方は、全員に返事をしていて評価も☆5だったのに、自分だけは返事は来たけど評価されてなくて、いたたまれなくて削除しました。
書いてることは他の方とそんなに変らなかったんですけどね。
でも、それは削除できただけよかったです。
相談終了してしまって、削除出来ずに晒し者にされているのがありますから。

  • 回答者:さらしもの (質問から3時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ご意見ありがとうございました。
そうなんです終了後にわざわざ低評価にする意地汚い奴いますね。
別に自分の財布が傷む訳ではないのに・・・
ネットで検索するより楽だし自動で回答が入ってくるから
都合の良いのだけ取上げて後は切捨てパターンですよね。
楽して何様よ貴様って思いますよね。ごめんなさい取り乱して・・・

自分だけでなく,他の方の回答への評価でも納得いかないことはあります。どうしてこんなにきちんと答えているのに星が少ないのかなと思った時は,必ず拍手します。私は星の数よりも,回答者に対してけんか腰のコメントが気になります。自分と違う意見は厭なら相談しなければいいのにと思ってしまいます。

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 6
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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きっと喧嘩できる人もいないんでしょう。ここに来てはいけない人ですね喧嘩腰の人は・・・
ご意見ありがとうございます。

わかります。
1度、私も、納得いかなかったという以前の問題で
これはちょっと無礼ではないの~?っていう満足度の付け方を見たことがあり
なんか、見ていて悲しくなったことがあります。
回答はしませんでした。
回答者の人はどれもきちんと答えておられる、しかも 結構な深い悩みっぽい相談だから、気をつかいながらかいておられるなと感じるような。
それらに対して、なんと、わざわざ☆1を全てにつけておられるではないですか。
人の誠意に対してこの態度は、☆1をつけられた人がどんな気分になるのか楽しんでいるとしか思えなく可哀想な人だなとつくづく思い、
そんなだから、こうなんだよと書きそうになりましたが
そんなことする気にもなれずスルーしたというしだいです。
また、もっとすごいのが
誰がどう見ても親身に回答されているなと思うものに対して、なぜか主観と違うことを書かれたからと ネチネチと反論をしまくるのも見たこともあります。
答えが出てるならはじめから相談なんてしなくっていいのにね。

  • 回答者:グリーングラス (質問から42分後)
  • 7
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ご意見ありがとうございます。

その相談者に役に立たないと分かった時点でそのまま晒すのは
回答者にとって百害あって一理なしです。
他の相談にその分回答すれば良いだけなのでさっさと削除して、
その相談者と少しでも縁を持たない様にしたいと思うのが私の気持ちです。

自分では常に 自分の中でベストな回答をしています。

けど 人によって捉え方が違うので 仕方がないかなぁ。

って思ったりもしますが、中には 自分と同じ様な回答で しかも 自分よりも後に答えた回答が☆三つで 自分が☆一つ・・・

ってのもあったりします。

この場合 凄く不愉快に思ったりもします。   何を基準に☆をつけているのだ。っと。

評価も曖昧なので あまり気にはしないようにして諦めています。

  • 回答者:ジャッジ (質問から30分後)
  • 5
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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一番衝撃だったのが1行同情回答が5マイルでその他も5マイル。懸命に考えて書いた私だけそれ以下。
・・・馬鹿にしてます。それとも特別な感情でもあったんでしょうか?

コメントに対してムッとすることもあります。というのは相談者の中には喧嘩を売るために書き込むこともある。また、まったく同じ内容なのにあとから書いた人がベストに、、、まるっきりのマネ(焼きなおし)なのに。目についたものを選んだとしか思えない。

相談室を重くしている「相談すると5ポイント」では雑多な質問(相談ではない)が増え、相談者は見ていないように思う。したがって評価自体もしていない。

納得できなくても削除はしません。拍手をいただいたり、他の回答コメントでも賛成ご意見をいただいたり、他の方が評価してくださるのでそれで満足しています。
回答者:ポイント反対 (2008年08月09日 23時59分)

追記
コメントありがとうございます。
念のために書き添えますと削除しないのはマイルのためではありません。
自分の考え通りに回答が来ないと評価を最低にする相談者の料簡の狭さを見せつけるために残している場合もありますよ。
結構な数の回答を書いていて、他にもたくさんマイルを取得しているとここのはあまりに気なりません。

  • 回答者:ポイント反対 (質問から28分後)
  • 8
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとう。
正直マイルの為に我慢して大人しくしているなんて私にはできない。
そんな感覚で参加している訳じゃないのに受取り側は自分勝手も多い。
いくらがんばって相談回答したってたかが月に100円から300円程度じゃないですか・・・
そんなお金の為にプライドを捨てる事などできないです。

追記
ポイント反対さんも同様の考えなのは理解できてますよ。
話が分かってもらえそうなので突っ込んだお礼をしてしまいました。
本当にありがとうございました。

自分でそれなりにいい回答をしたかな、と思っても
それはやっぱり自分でそう思っただけのことなのであって、
相談者さんが「役立った」と思わなければ
評価が低くても仕方ないと思います。

たまに色んな意見(回答の長さも含む)があるのに
一律1、って人もいますけど、そういう人にいちいち腹を立てても仕方ないし
削除するほどの事でもないのでそのままです。

  • 回答者:そんな感じです (質問から20分後)
  • 2
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます。
それはそうですね。たまたま私はその回答がいつまでも残るのが耐えられないので、
1マイルや2マイルなんてドブに捨てたって削除するだけです。すみません。

期待しますし、きちんと本人のために良かれと思って回答したのに☆1のような不当評価だとぶっちゃけ腹が立ちもう二度とその人のスレにレスするものか、と思ってしまいます
そもそも、的確なレスを得られないということは、親記事の質問内容が漠然としていて、回答者が質問の真意がよくわからず、その結果期待外れのレスという判断になってしまっている事例が多いのです
ここのBBSでも質問者にも問題がある、と思わざるを得ないようなスレを何度も見ます

尚、削除依頼の通報は回答が期待通りでなかったから、ぐらいの理由ではそれは濫用に当ります
削除依頼は明らかに荒らしや個人中傷を目的とした悪意の投稿者を罰してもらうための機能で、通報されることが度重なればその人はサイトの運営者からポイント没収、アカウント強制削除、また心象次第ではライフマイルのトップページからホスト規制を掛けられてしまうのです
このことから、決してみだりに通報釦を押さないことです

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 4
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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有力な常連さんですね。
ご意見ありがとうございます。私は通報主義者ではないですのでご心配なく。
通報主義者は想像するに複数の井戸端集団です。
評価の低い回答がそのまま晒しで残るのが嫌なだけです。


回答者がいろいろな調査の上回答している事を相談者は軽く見ないでほしい。
と思います。

相談者の評価は気にしてません。
見てくれた人が、どう思うかも色々ですから。

  • 回答者:読めない空気 (質問から12分後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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そうゆう考え方もありますね。でも自分の意見が晒し者になるのは耐えられない。マイルなんて微々たるもので晒し者は真面目に答えている側にはつらい。

最近はいちいち見てませんが、納得しない時もあります。
しかし、考え方はひとそれぞれですし仕方ないことです。

それに、相談者には役に立たなかったことでも、
今後同じような疑問、悩みを抱えている人が検索した際には、
役に立つかも知れません。

  • 回答者:れい (質問から5分後)
  • 2
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ご意見ありがとうございます。
回答で勇気を持って言ってる事もあるんですよ。安売りではないので残念です。

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