すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

尖閣諸島は中国のいいがかり的な主張のため問題にならないようなものが問題とされていますが、竹島に関しては、韓国の主張も一理ある面があると聞いたのですが、本当ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 05:41:25
  • 0

並び替え:

馬鹿なこと言ってんじゃねーよ。おめえはいつもミンス擁護の糞質問ばかりするくせに、最後は放置のミンスやろうじゃねーか。ミンスが糞だと判って、今度は朝鮮擁護か?
韓国の主張に一理あるなんて誰から聞いたんだ?知り合いの在日か?馬鹿も休み休み言え!クソミンス!

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度

竹島で唯一韓国側に理があるのは、既に実行支配していることです。
それ以外に彼らに「一理」はないでしょう。

北方領土を見るまでもなく「実行支配」しているもの勝ちです。
事実として国連だろうが米国だろうが竹島や北方領土を日本へ返還する力添えにはなっていません。誰も力を貸さないのが現実です。所詮「取ったもの勝ち」なのです。

なので中国は当然尖閣諸島の占領を近いうちに狙ってきます。
日本はそうなる前に実行支配を強めるべきでしょう。

この回答の満足度

竹島に関して民主は譲歩姿勢を示しており遺憾ですね

売国政党だと思います

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいがかり「的」なというと多少なりとも根拠があるような感がありますが
尖閣の件は全くもっていいがかりですね。

ですが、竹島とは違い、日本人が虐殺された結果ではないので
尖閣の方がまだ竹島よりは平和的な話ではありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。
韓国は不利なので国際刑事裁判所にはもちこみません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

尖閣諸島は、国連が発表した石油の埋蔵発表で、中国は欲しくなった。竹島は韓国は底引き網のやり過ぎで、漁獲高が激減しているが、竹島が韓国の物になれば、日本が漁獲量調整をして、海産資源の豊富な海が手に入るから、ソ連の北方4島も同じようなもので海産資源が豊富だから手放したくないのがホントの理由だと言われてます。
全角諸島にしても常に風速数十メートルの風とよく来る台風なのでとても通常の生活が出来る島でないので、今まで中国は何も言わなかったのが、国連の発表以降大騒ぎですからね、見え見えじゃないですか、それから見れば竹島は昔から騒いでいるからそうに言われるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

似たり寄ったりと思っています。

以前から日本固有の領土だと言うのであれば、何故政策的にその証拠たる建物や設備を建てて使用してこなかったのか不思議でなりません。

中国、韓国の言い分に一理があるとは思いませんが、日本の固有の領土と言うことを主張するためには、余りにも甘い対応だったと思います。

要するに、日本は行っているだけで少しも動かないので、早い者勝ちの動きでやられているのだと思います。しゃくに障りますね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く材料もないのに、主張はしません。尖閣にしても、実際に日本人が居住しているわけでもないので、そのへん付け込まれた感は残ります。

そこを計算に入れてるわけですから、竹島も同じ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る