すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

トップは広がらないのに、毛先がすごく広がります。まとまらなくて、パサパサしてる時もあります。
枝毛や切れ毛など無いので、酷く痛んでないと思うんですが・・

どうしれば毛先がしっとりするでしょうか?

一応週2回Essentialのピンク洗い流すトリートメントしてます。

===補足===
ちなみに長さが肩した12cmぐらいです。
伸ばし中なので綺麗に伸ばしたいんです・・

• 質問者:なぷー
  • 質問日時:2010-10-05 18:16:02
  • 1

並び替え:

シャンプーをした後、しっかりと洗いとる。
リンスは、3分前後でしっかりと洗いとるのではなく、軽く洗い流す。
トリートメントは少し、2から3週間に一度に行う。
洗髪後、
タオルで水気を優しくふき取る。
ドライヤーは、焼けないよう軽く当てる。感じとしては、水分を残すような気持ちで当てる。

• 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

私も以前伸ばした時、質問者さん位の長さで同じような感じになり一度伸ばすの諦めたことがあります^^;

私は少し高くても、いいトリートメントを使っていますよ。
美容院でオススメしてくれるものが確実ですが、コスメショップのオススメ商品をチェックするのもいいかと思います。

トリートメントは洗い流すのと洗い流さないのを両方使うと効き目抜群です。

洗い流すトリートメントは毛先にたっぷり付けてなじませていくと手触りがつるつるしてくるので、そしたらタオルで巻いて時間を置いてから洗い流すと効果的ですよ。

洗い流さないトリートメントはタオルドライした後に、少しぬれた状態でつけてからドライヤーするといいです。

朝はオイルタイプのトリートメントを使ってます。
しっとりしていいですよ^^

値段が高めのものだともったいない!と思ったら、毛先の痛みやすい部分だけ使って、痛みが少ない部分はお手ごろのものを使うなど使い分けするのもいいかと思います。

美容師さんが髪の水分量をキープすることが大切と言っていました。
なので、日中出かけているときも携帯用のトリートメントをつけたりしていました。

結構地道な努力で気が遠くなりますが、私はそれを続けて、今は腰位までありますよ!
綺麗なロングヘアになるといいですね^^参考にしてみてください。

• 回答者:Lilly (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し疲れとかたまっていませんか?
ストレスなどがたまると 栄養が髪の毛にいきにくくなるのでパサパサになるのかもしれません

エッセンシャルは自分もつかってるのでいいと思うんですが

美容室にある、栄養がたっぷり入った美容液?みたいなのもいいと思いますよ

うちのお母さんはすごくバサバサだったのですが それをつかったおかげでシットリなめらかな髪になりました

よかったら定員さんにきいてみてくださいね

• 回答者: (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルドライの時に、ごしごしこすらないで水気を拭き取るようにバンバンとタオルで髪をはさむようにすると改善するかもしれません。

シャンプーの後のトリートメントを少しながめにしたり、毛先は比較的早く乾くのでドライヤーを当て過ぎず、根元から乾かすなどの工夫をすればいいと思います^^

私は美容室で買ったディーセスのオイルを使っています。
どうしてもひどい状況になったら美容師さんにも相談してみたらいいと思いますよ!

• 回答者:べり (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

前の方も書かれていますが、
洗い流さないトリートメントは私も使ってますよ^^

私は毎日欠かさずにケアをしてます。
大変ですが、毛先がとてもまとまるようになりました♪

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も同じです。
ドライヤーでの乾燥.カラーをしているのでそれも原因かなと。

なので私も洗い流すトリートメントはしてますが
洗い流さないトリートメントも使って広がりをおさえています。
ロレアル パリ エルセーヴ リス インテンス オイルエッセンスが
洗い流さないトリートメント剤で1000円くらいでいいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る