すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

私の単なる先入観ですが、○クターシ○ラ○というブランド、胡散臭く感じてしまいます。
皆さんの考えも聞かせてください。賛否両論どちらの意見も歓迎します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 01:54:51
  • 0

ここ一年半ほど使っていますが自分の肌にはすごく合っています。
40代混合肌で冬場はすごく乾燥して、他会社の商品だとどんなクリームを塗ってもツッパリ感が解消されなかったんですけど、アクアコラーゲンゲルだとそれが解消されました。
ただ、特に冬場は確かにそれだけでは物足りない感じがして、アクアインダームも使っています。
値段が高いと思いましたが、一回の使用量が少なくてすむので半年はもつのでトータルで考えるとそれほど高いとは思いません。

今年の夏にかなり日焼けをしてしまって、PHOTO-WHITE-Cシリーズを揃えて使ってみました。
たった一ヶ月でかなり白くなってその効果は怖いくらいです・・・。
(嬉しさ半分、怖さ半分ですね・・・)
匂いにはとても敏感で、普段は無香料のものが好きなんですけど、このシリーズのかすかな柑橘系の匂いがとても好きです(笑)
大分白くなったので、ひとそろい使い切ったら依然のアクアインダーム、スーパーホワイト377(これも私にはかなり効果があります)、ゲルのシンプルラインのみに戻そうと思っています。

クレンジングと洗顔は私にはイマイチだったので他会社の商品を使っています。
(PHOTO-WHITE-Cシリーズの洗顔石けんはかなりいいんですけど、使い切ったらもとの他会社の石鹸に戻そうと思います。)

ゲルはここ一年半のうちで、Enrich-Lift-EX(通称金のリフトっていうもの)、最近BI-HA-KUという新商品が出され、スーパーホワイト377はEXというのが出され、ちょっと新商品が出るのが早すぎるのでは、って思います(笑)
もともとシンプルなラインのものを探していたので最初の頃はよかったんですけど、こう新商品が出されると、一応試してみないと気になるので結局色々買ってしまい、シンプルケアではなくなってしまうので・・・(笑)
Enrich-Lift-EXはかなりいいと思うんですけど、どうしても匂いが気になります・・・
無香料ってうたってあるんですけど、どうしてもカビ臭い匂いがする気がします。
小さいサイズも含めて三個使いましたがどれも同様の匂いがするので商品そのものが匂うんだと思います。
これについて他所で質問したことがあったんですけど、他のどなたも匂いが気になる人がいなかったので(回答がなかった)私だけが気になるのかもしれませんが。
とてもいい感じなんですけど、匂いがどうしても気になるので今年の冬は使わないでオリジナルのゲルにしようかと思っています。

この他にリペアーオイルというのがとても気に入っています。
口の回りがすぐに荒れてしまうんですけど、これを一滴伸ばすだけで治ります。

総じて、自分の目的に合ったものが見つかれば胡散臭くはないと思います。
私は混合肌、敏感肌なので、口コミでみんながいい、といっている商品でもダメな時があるので、(たとえばCoQ10が含まれているものはかぶれてしまいます)
一回二回切りでなくある程度の期間サンプルが試せるのは魅力になっています。
新商品につい踊らされてしまうので(^^;)その辺を気をつけて
(飽きが来た時のカンフル剤にはなりますけど)
シンプルライン(アクアインダーム、スーパーホワイト377(シミの部分だけ)、ゲル、+リペアーオイル(気になる部分だけ))をしばらく続けてみようかな、って思っています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は実際、利用していますが、

かなりいいと思っています。

お肌にもいいですし、

ちょっと高いこともありますが、

効果はあると思っています。

• 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は実際、利用していますが、

かなりいいと思っています。

お肌にもいいですし、

ちょっと高いこともありますが、

効果はあると思っています。

• 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

二重投稿です。
削除をお願いします。

そうは思いません。
サンプルを使用して、購入にも至りました。
商品は良いです。
が、ものによっては、値段だけで効果を感じれないものがあります。
値段が高い。
広告費をかけすぎでしょう、と思う。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

胡散臭いよりサンプルは使ってみましたが
効果があるとは思えないものでした

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社はどうか分かりませんが商品は良い方です。でも高過ぎるので買うことが出来ません。

• 回答者:ゆあ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

サンプルを使って あっ これいいかも。
って思いました。
けど、ネットで見ると評判が悪いので
もぅ使っていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

サンプルだけ使ったことがありますが悪くはなかったです。
でも1度サンプル請求するとその後もハガキなどを送ってきて厄介です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

うさんくさいとは感じませんが、サンプルを使ったことがありましたが、
私にとってはいいと感じませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料サンプルしか使った事が無いけど、真冬以外は私のお肌に合ってました。
サンプルも量が多くて旅行などに使ってます。
でも真冬はやっぱりカサカサになりました。
胡散臭いかどうかはわかりませんが、他のメーカーのように電話勧誘が一切ない(メールのみ)ので良いと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのようです。
継続する人は少ないようです。
その一人が私です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそう感じてますね。
本当かなって思ったりしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、そう思います。
怪しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういう風にたくさんCMをしているのはだいたい胡散臭く感じます。
他にもド○ホルンとか、こ○じゅんとか・・・
きっとほんとに合う人もいるんでしょうが、価格は高いんだろうな
って思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

CMをよく見ますね。
莫大な宣伝をしていますので、
価格も高いと思いますね。
胡散臭い感じもしますので
私は、買いたいとは思わないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

胡散臭いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも胡散臭いと思います

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧品や健康食品などは、もともとその効果が医学的に証明されているわけではないので、プラシーボ効果くらいだと思ってます。

この回答の満足度

男なので使用感は分かりませんが、株主になって優待品をもらったことはあります。
ここの製品は高級品なので、20歳半ばの娘にあげたらすごく喜んでいました。

サンプル品もすごく好評らしく、もらってはオークションにかける不届きものがいるらしいです。
それだけ人気があるんですね。
下手な化粧品会社などとは違い信用のおける会社です。

• 回答者: とくめい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も2年以上使っていますが
何のトラブルもなく自分に合っていると思います。
一つで何もかも・・というわけにはいかないので
化粧水は必ず使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

良くコマーシャルを見ますが、大丈夫かどうか心配です。
たくさん宣伝をすればするほど、あやしく感じてしまいます。
人によって合う人と合わない人がいると思いますが、試す気にはならないです。

• 回答者:めい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

高いので買ったことないですが、無料サンプル品は肌にマッチして良かったです。
アクアコラーゲンゲルは乾燥肌の私には本当に効果ありました。
ただ値段相応かと言うとちょっとぼったくりすぎですね。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

先日無料サンプルを注文して試してみたところです。
商品自体は悪いものではなかったですが値段は高すぎると思います。
ジェルだけでは少し物足りない感じもありますね。
本当にあれだけで冬場も潤うのかな・・とそれは疑問に思いました。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る