すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今の人は、逆ハンドルをしばしば行いますか。

逆ハンドルとは、左折の時にハンドルを右(つまり逆)に切ることです。右折の場合も同じ理屈です。

寒冷地の人は慣れてると思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 05:41:18
  • 0

寒冷地の上に積雪が少ないところなのでアイスバーンが多いです。
運転始めて30年になりますので、道路には飛び出したことはありませんが危なかったことは何度もあり、逆ハンドルはしていますね。
テクニックではなく無我夢中ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなテクニックは持っていません。
寒冷地の方はすごいですね。

  • 回答者:とくみえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ハンドルはしないです。
南国育ちなんで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行いません。
普通にハンドルをきります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ  
行いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、スキーへ言ったときに経験したことはありますが、
最近は雪道を走らないのでやることはなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
やったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ。行いませんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいた時は冬時期に良く経験しました。

ドキドキしますね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり行いませんね。

  • 回答者:興 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ハンドルは使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行なわないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに 行いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ハンドルはしません。
そんなに運転に慣れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばしばは行いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり雪の降らない地域ですからそのような機会がありません。
雪道でなくてもハイスピードでカーブの時に使うテクニックですがのろのろ運転なのでその必要がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積雪や凍結路面でのカーブで危険回避のために行います。
カウンターステアといいます。

  • 回答者:カウンターをあてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪はほとんど降らない地方なので逆ハンドルはしないです。
普通に左折なら左に切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が降った翌日に路面が凍っていてわずかながら
スリップした時に反射的にやったことはありますが
日常では怖いのでやらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭文字Dみたくそんなに飛ばすことないのでやったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなテクニックは行わないですね。
雪も降らないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る