すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

良い寝ぐせの直し方を教えてください。

または予防法もあればお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-06 13:03:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実際に試してみようと
思います。

ありがとうございました。

水で濡らしたり、
くしでとかします。

ドライヤーも効果的です。

寝ぐせ直しも
売っていますよ。

出かける支度を
している間、
帽子をかぶるのも
良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラッグストアなどに売ってる寝癖直しスプレーがお薦めです。
予防法も寝癖直しスプレーをかけてからドライヤーでスタイリングとか乾かせば
寝癖つきにくくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に髪を洗えば、いいんじゃないですかね。


私は、朝に寝癖がついているのが嫌なので
夜に軽くアイロンをかけています。
髪が傷むので、お勧めはしませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロングなので三つ網にしてゴムでしばって寝てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を結んで寝るといいですよ。

  • 回答者:すー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間かかる直し方ですがドライヤー使わない派なので朝風呂に入ってシャンプーし、半乾きでセットしちゃいます。
予防法は寝る前に使えるスタイリングワックスを毛先に塗ってます。

猫毛の義母は寝癖予防にナノアミノと言う7000円近くする高いシャンプー&トリートメントを使っています。
効くそうなのですが、本当に高いです・・。

  • 回答者:寿 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝癖は一度温かいお湯で濡らして
その後にドライヤーをかけると直ります。

予防法は、しっかりと髪を乾かして寝る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝癖がついてしまったあとなら、全体をかなりしっかり濡らして一回ドライヤーで全体をかわかしてからセットし直した方がいいと思います。部分だけ直そうと思ってもなかなか上手くいかないし、そこだけドライヤーでちりちりに乾いたりして更に変になったりするので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルをぬるま湯で絞ってレンジでチンすると
蒸しタオルの出来上がり!
ちょっと熱いのでヤケドに気をつけてください

予防法は、しっかり乾かすこと
私は量が多くて乾きにくいのですが
昔、伊東家の食卓でバスタオルかぶりながら
その上から乾かすと早くなる裏技があったので
それで乾かしてます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りにちゃんと乾かして寝るのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと乾かして寝るのがいいと思います!

  • 回答者:rtt (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝癖直し」ウォーターを使うといいでしょう 予防法」はあまり髪をのばさない事

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る